1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24

Category: 香港生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

クリスマスカード
もう、11月もあと少しです。
そろそろクリスマスカードを作成しなければいけない季節となりました。
この作業、結構好きなので楽しくもあるのですが、今年は早めに作成してきちんと出さねばならない事情があります。

というのも今年は私、引っ越しをしているんですね。
そして日本から年賀状を下さる貴重な知人の方々に、引っ越しのお知らせを出していないのです。

つまり、今年のクリスマスカードは「今年の年賀状はこっちに送ってねカード」を兼ねているのです。
だから早めに届けたいのです。

なんだかちょっと申し訳ないけれど。
でも、海外に移ってからも届く年賀はがきってちょっとうれしいの。
大事な大事なお楽しみなんです。

だったらちゃんと郵便局に住所変更届を出せばいいじゃない?横着ねって
思われた方。
日本では確か一年間は無料で転送してくれるんですよね。

香港の郵便局も引っ越しによる転送を受け付けてくれるのですが、なんと有料なのです。
え~、お金取るの~

期間が二つあって、3ヶ月コース100ドルと、15ヶ月コース350ドル。
確かこれは個人の場合。会社やお店は違います。
結構高くないですか?
期間が5倍なのに料金は3,5倍なので15ヶ月のほうがお得なのですが、350ドルって金額を見て、私は3ヶ月だけ申し込みました。

基本的に料金の請求書くらいしか来ないので、最初の一ヶ月にすべての登録を変更して、うまくいったつもりでした。
が、日本には連絡していなかったのです。

というわけで、カードを買ったり、インクを買い足したり、写真を撮りに出かけたり(クリスマスのデコレーションを入れたい)、準備を始めています。


今年最後の一大イベント、クリスマスカード作り、始まりです!!

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。