1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

season's greetings!
「メリークリスマス!!」
私はクリスチャンではないけれど、クリスマスにはこう挨拶するものだと思っていました。
意味も何も、条件反射のごとく発していました。
が、宗教色を抜いたこのあいさつ、香港でもわりと見かけます。


タイムススクエア1




そうか、「Season's Greetings!」ですか。
年末年始のご挨拶、よいお年をってニュアンスなのでしょうか。
ちょっとわかるけどしっくり来ません。

「Have a Happy Holidays!」なんてどうでしょうか。 a はいるの?いらないの?

さて、今日は時代広場に撮影に行ってみたら、まだ飾り付け途中でした。
ちょっと遅くない?
もう12月なのですよ。カードが間に合わないじゃない!!

仕方がないので、出来上がっているところだけ写してきました。

天井からこの飾り付けの下に、すでにセッティング中のディスプレイがあるのですが、おじさんが入り込んで作業中でした。
残念です。
どうやらパープルが今年のテーマカラーのようです。

外のディスプレイはすでに出来上がって、たくさんの人たちが記念撮影をしてらっしゃいました。

私が写した写真は・・・・うまくいきませんでした。

実は今日かなりショックな出来事があり、気分がイマイチだったのが敗因と思われます。

その話は後日、また。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

