1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

リメイク
昨日思い切って、少し気に入らないネックレスを崩してみました。
もともとこの作業、嫌いじゃなく時々やります。

その時は不要になったパーツもきちんと保管しておきます。
すると次のリメイク時に役に立ってくれたりするのがこの作業の醍醐味。
昨日まであまり使っていなかったアクセサリーが、生まれかわるのですから楽しいものです。

が、今回はちょっと大変でした。
途中何度か後悔しました。なんで崩しちゃったかな~って。

そもそもの敗因は淡水パールだったこと。
ちょっと形もいびつだし、そろっていないのです。質もそんなによくありませんでした。
だからなんとなく気に入らなかったんですけれど。

おまけに一粒一粒穴の開いている箇所が微妙に違うため形を整えるのが難しかったのです。
けれどこの作業、始めてしまうとなかなかやめられません。
というより終わるまでほかのことをする気が起こりません。

形になるまで・・・・と試行錯誤をくりかえしてどうにか仕上がりました。

もともと3連のネックレスから、2連のものと1連のものが出来上がりました。
まだ少しあまっていたので、ペンダントヘッドもひとつ出来上がりました。

いい状態のものから使っていったのでちょっとペンダントヘッドはいまひとつでした。

ここで写真のひとつでも紹介したいところですが、私のデジカメ・・・どこいった?
行方不明です。

作業に集中しすぎて、部屋の中が恐ろしい事になっています!!

ひとまず、先日とったツリーの写真をお楽しみください。

シンプルもいいね



Comments

Leave a Comment

