1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 2  

今日朝の時点では晴れるかな~って思いましたが、そうではなくお天気はすぐれませんでした。
午後にはちらほら雨も降ってきて気温も低めでしたね。

街に出ると連休のせいか(カレンダーとしては明日は平日ですが)、セールのせいか
ひとが多く、音も多く、クリスマス気分を盛り上げています。

今日のお料理はシチュー。
本来、ホワイトソースのスープは上品に仕上げるためにんにくなどは使わないと聞いたことがあります。
が、私はどうしても炒めるときにんにくを使いたくなります。
そして、何でも入れてしまうのがjoona風。
人参、たまねぎ、ブロッコリー、コーン、ベーコン、きのこ類、鶏肉も入れてしまいます。
上品でなくてもいいんです。でも体が温まりおなか一杯になる一品。

具沢山スープとして明日の朝まで登場する事になります。

今日はお料理していたらキッチンだけでなくリビングの窓もくもっていました。
なんだか冬らしい気分になってきましたよ~。

クリスマスの飾りを買いました



テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

私は生姜まで入れちゃいます。
なんとなく和風になって美味しいです。
シチュー、作るのも、食べるのも大好き。
私はルーを使わないのですが、
簡単で美味しい、素晴らしい料理ですよねー。
bonbonさんへ
ショウガも入れるんですね。
そうするとより和風に傾くのかな?
日本人はよくカレーを作るといいますが私はシチュー派。
具を変えて(時には牡蠣など)よく登場させています。

Leave a Comment

