1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

24

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 6  

駆け込みオーナメント
昨年はクリスマス前にたくさんのオーナメントを購入しました。
そのため今年は一つも買い足しませんでした。が、ここへきてちょっとさびしいかな~と感じ始めました。
といってももう間に合わない!!
という事で、ありあわせの毛糸で作成。

まだ改良の余地あり
===英語でストッキングといいますが、やっぱり靴下の方がしっくりきます===

編み物は毛糸や針の太さ、編み手の強さなどによって大きさや印象が変わるもの。
足底が少し長すぎた気がしますが、まあ靴下に見えるので良しとしましょう。

大きさはといいますと・・・・・

大きさがわかるかな


手乗りサイズのうさぎが入るくらい。6号針で26段ですから小さいです。

実はツリーにぶるさげようとしてみたところ、色的に目立たない事が判明。
あらあら、困ったもんです。
が、意外に気に入ったのでまあいいでしょう。
本来は緑と赤が逆だったかな~と思うので今から逆バージョンにチャレンジ!!

好きな事をしながら夜を楽しむことにします。



参考: http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/2728/175B.pdf

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

とってもかわいいですね!
色合いがとても好きですが、目立たなくなるのは残念ですね。赤の靴下、是非見せてくださいね。

編み物は本で独学して出来るものでしょうか?やはり教室で習わなければ上達は無理かしら?joonaさんのご意見を伺いたいです!
ジャスミンさんへ
メリークリスマス!!

編み物は中学生のとき本を買ってから独学です。母が一切しないので独学しか道はありませんでした。が、セーターや帽子なども編めるようになりました。
日本の本はとても丁寧に解説してありますから大丈夫だと思います。
聖誕節快楽!

ありがとうございます。独学ですか。すごいですね。センスを持ち合わせていたのですね。私も本を見ながら挑戦してみたいと思いますが、どれほど上達できるか・・・(笑

いくつになってもかわいいものに目がないです。
クリスマスらしいですね。
こんな可愛らしい靴下にプレゼントが入っていたら、きっと子供なんかも喜ぶでしょうね。
flexiblefishさんへ
この靴下はオーナメント用なのでとっても小さいんです。
残念ながら、大人物の指輪やネックレスしか受け付けないんですよ~?
(ウサギがもう入っているけど)
ジャスミンさんへ
最終的に3色編みました。
写真のものと、その逆バージョンと赤にちょっとだけ白を使った靴下。

やっぱり定番ですが赤に白がいちばんかわいらしかったです。

Leave a Comment

