1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 2  

気分を入れ替えて・・・
さあ、クリスマス終わりましたよ~。
日本のニュース番組はすでに大掃除とか門松などの話題を提供し始めています。

私は行事が終わるとすぐに飾り付けを片付けたくなります。
どうやらお雛様と勘違いしている節もありますが、なんだか落ち着きません。

けれども一歩街に出ると、なんだかクリスマスが続いています。
香港の人たちは旧暦のお正月をお祝いしますから、1月1日なんてあまり関係ないですからね。
人の心は楽な方へ楽な方へ流れがち。わたしもだんだん
「別にいっか~ここは香港だしね~」って言う気分になってきます。
小さい頃、家中の窓を子供たちで拭くように割り振りされた過去・・・ううっイヤだったわ~

が、ひとまずツリーはしまいましょうよ。
ってことで気合を入れてしまいました。簡単でした。大きくなかったんだわ私のツリー・・・

けれど先日作ったオーナメントはなんだかまだしまえない・・・
3色


という事でお人形を入れて飾っています。
カンペキな自己満足。
まあ、いいのです。それで機嫌が良くなるならとっても安上がりでしょ。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

簡単にできたんですかぁ~。かわいいなぁ。
私も満足させてもらいましたよ。
赤と白もやはりかわいいですね。

娘にこれを作ってプレゼントしたらどんなに喜ぶかな~。一気に尊敬されそうですよ。(笑
生まれ変わったら編み物とお裁縫絶対やります!
ジャスミンさんへ
ありがとうございます。

生まれかわったら・・なんておっしゃらず簡単なものから挑戦してみてください。
くつしたはちょっと面倒ですけれど、きっとできるようになりますよ。

Leave a Comment

