1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

香港は新年に向けて
今日は暖かでしたね。半そでに上着を着ていきましたが、乗り物の中では脱ぎたくなりました。
さて、ずるずるとクリスマスを引きずっていた香港ですがさすがに気持ちも切り替えられつつあります。

次なるイベントは「農暦新年」春節です。
こちらも飾りつけが必要なイベントですから、そろえなくてはいけません。


これ買いたいです

今日は平日だというのに、たくさんの人がお買い物されています。
前の通りも歩きにくいくらい。

お店に入るとどうしてもかわいらしいものに手が伸びます。
昨年までに少しづつ買っていた飾りの事を考えながら、それでも今年もいくつか購入してきました。

まずは今年らしくねずみ。
ねずみにみえますか?

金色もありました


続いてはこちら
中秋節にも買いましたが


ひとまず2点をご紹介してみました。やっぱりもう少し華やかなものも買ってこようかな・・
それと、忘れてならない赤い袋。

今年はこんな感じでいこうかな~。

たくさん必要です


今年の農暦新年は2月7日です。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

香港は新暦の正月は全く盛り上がらないですね。私も黄大仙に行きましたが、日本人が沢山いました。旧正月はライシの為に10ドル、20ドルを準備するのも面倒です。
Joonaさんは幾ら包みますか?
LAPINKULTAさんへ
確かにお正月はクリスマスのうやむやのうちに終わってしまいますね。
去年ライシは20ドルと10ドルの二種類用意しました。人をみて(いつものサービスを鑑みて)配り分けましたよ~。

Leave a Comment

