1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 6  

花園街でお買い物
ワンチャイに続いて花園街に行ってきました。
あわてて出かけたのでデジカメを持っていくのを忘れてしまいました。

こちらではよく日用品を買います。今日はバスタオル、タオル、くつしたなどを中心にお買い物。
以前香港ドル紙幣がデザインされたバスタオルをこちらで購入したのですが今日は見当たりませんでした。
このバスタオルはふざけたお土産として日本に持って行ったのですが、1000ドル札、100ドル札と確か・・20ドル札だったかな?の3種類がありました。
不思議なものでただのバスタオルとわかっていても、1000ドル札デザインのものが一番人気でした。まあ、わたしも1000ドル札がいいかな。

さて、こちらの花園街は日用品が売っているのはもちろん本当ですが、それよりやっぱり
メインは●●ものです。

なので、残念ながら戦利品をはっきりとはお見せできないのです。

うーんぎりぎりこんくらい?

えっ?わかる?


いや~化粧ポーチくらいの大きさのものって重宝するもので・・ついつい・・
小さい袋、大好きなもので・・ついつい・・

屋台の奥の靴屋さんではこの期に及んでブーツを買おうかと散々試着したのですが
踏ん切りがつかず、今日はやめておきました。

それにしても、今日も暑かった!!
日焼けしそうでしたよ。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

これ何?何?
本当によく知らないのです。

おせぇーて、joonaさん!


あけましておめでとうございます。

むふふ。私もいくつか持ってます。
最近は名前を変えて売ってますね。
出始めたばかりの頃は、本当にそのまんまのロゴで売ってましたが。
花園街、私の大好きな場所です。
10年くらい通ってます。
flexiblefishさんへ
商品としてはまあ、バッグなんですけれど
世間ではレス●と呼ばれていますが、綴りが違いだったり、違う名前だったりと・・・。

昨日はこの生地で作ってあるエプロンがありました。
確かに作りやすいでしょうけれど、なにもエプロンにしなくても!と思いました。
bonbonさんへ
あけましておめでとうございます。
花園街では違う名前で売っていましたが、先日行った湾仔では正式なロゴで売っていました。でも10ドルくらい高いんです。

一目でわかってしまう花園街製品と、一見わからないワンチャイ製品、その差10ドル!!
さあ、どっち?
昔旺角に住んでいた頃に花園街に良く行きました。車仔面を食べたり生活用品を買ったりしてました。女人街は観光客相手なので価格をふっかけられたりしますが、花園街は地元の人が多いので安心して買い物が出来ると思います。ちなみに車仔面は具を3種類選んで10ドルでした。旺角で椰子の実にストローを刺したものも飲みましたがあまりお勧めは出来ません。
LAPINKULTAさんへ
椰子の実、よく飲んでいる方をみかけます。
が、まだ飲んだ事はありません。
お薦めできないって・・・美味しくなかったんですね・・・。

Leave a Comment

