1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

みかん
今日は暖かかったです。
気温の変化が激しくて、体がついていけません。
ちょっと、風邪気味。

私は自分が風邪気味だな~と思ったときはみかんを食べるようにしています。手に入らないときはオレンジジュースで代用。

ちなみにおなかの具合が悪いときはりんごを食べます。こちらもジュースでも可としています。
なんで?ときかれたらうまく答えられないのですが、「これがいい」と固く信じています。
きっとどこかで何かを聞きかじったんだと思います。
今となってはあっているかどうかもわかりません。

けれど、熱があったりしてふらふらしていても、取り付かれたようにこれを求めに外出します。
かえって体に良くないかも。

という事でみかんを買ってきました。
奮発して日本産!! あったあった!!

mikan


美味しいものはお薬と違って楽しく口に出来ますね。
手が黄色くなる前に、やめておかなくては。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

みかん大好き!
果物の中で一番好きと言っても良いくらいです。
やっぱり日本のみかんが一番美味しいですよね。
かぜ、お大事に。
bonbonさんへ
みかん~おいしいです。しあわせ~。
いろいろな柑橘類がありますが日本のみかんの味が一番ちょうどいいです。
実家にいた頃はみかんやさんが軽トラで売りに来てダンボールで買っていたんですよ。
のどかだったな~。
風邪大丈夫ですか?

日本のみかん、美味しいですよね~。食べ物だけは時々贅沢をして、citysuperで日本のみかん買ったりしました!日本の果物は何でも美味しい!

ビタミンを取って回復してください~。
j'adoreletheさんへ
ありがとうございます。
なんだか持ち直してきました!!
やっぱり早めにみかんを食べたからに違いありません!!

食べ物の贅沢、時々したくなります。
特に生で食べるものは違いが顕著ですよね。
あ~、日本の農家の皆さんありがとう~

Leave a Comment

