1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

尖沙咀ナイトパレード
昨日初めて尖沙咀の春節ナイトパレードを見に行ってきました。
恐ろしく寒かったため、後半は足踏みしっぱなしでした。

また、ちょっとなめてかかっていたため、乗り込む時間も少し遅く場所取りも
今ひとつ。
観るには観れたのですが、いい写真はとれませんでした。

と、まあいくつかの課題は残りましたが結構楽しめました。
寒い中腕丸出しで踊っている女性や子供たち、ご苦労様でした。

途中、岡山県の旗を持った桃太郎が出てきたときはびっくりしました。

ドラゴンやライオンダンスなどやはり中国系のものは気分が盛り上がります。
中でも私が一番驚いたのは・・・う~ん名前がわからないのでうまく説明が出来ない為、
参考写真を貼らせていただきます。(こちらの写真)をまずはご覧になっていただきたいと思います。

この少女、立っているように見えますけれど土台の部分がかなり細くって明らかに不自然ですよね。
昨日見たのはこういった人物が横に5人ほど並んでいる状態でした。
端っこの人なんて宙に浮いてたっているようでとっても不思議。
なんだか揺れていて、大丈夫なんだろうか・・やりすぎなんじゃないんだろうかと
はらはらしっぱなしでした。
もちろん写真を撮ってはみましたが、残念ながら掲載に耐えうるものはありませんでした。

が、こんな写真は撮れましたよ~。




たねあかし


パレードが終わった後の撤収の場に遭遇しました。
たねあかしというにはわかり難いのですが、どうやらやっぱり彼らは座っていたようですね。
まあ、当然なんですけれど。
それでもやっぱり、なんだか心もとない気がする。
私だったら乗りたくないな~

さて、この撤収現場ではたくさんの参加者たちが輪になっていたのですが、
岡山県の桃太郎たちにも遭遇しました。
桃太郎、オニ、犬などが記念撮影中でした。

なんとびっくり!?オニも桃太郎も女性だったなんて・・・

ほんと撤収現場、あなどれません。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

