1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

09

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

フライング と 散歩
今日はゲームソフトを買いに出かけました。
どうしてもほしかったの。

でも、深水歩閉まってました。がーん
気を取り直して湾仔へ。
電脳城自体は開いていましたが、ほとんどのお店はシャッターを閉めていました。がが~ん

今日当たり開いているかと思ったのですが、まだ早すぎたようです。

結局、ヨッシー(肉絲炒麺)だけ食べて帰ってきました。
ああ、残念。




さて、話と場所はガラッと変わります。
こちらは友人と会った時、通った公園。

寒かった

きれいにお掃除されていて、とても気持ちよかったです。
芝生の部分もあって、日本の公園だなあ~と感じました。

寒くないの?


香港でアスレチックってなかなか見かけません。
実はアスレチックを見ると、駆け寄りたくなります。あたしに任せて~って気分になります。

このときも、ちょっとかけ登ってみました。
かなり着込んでいたために、うまく動けず、とても危険な状態になりました。

アスレチックは地元のお子様たちに楽しんでいただこうと、すぐに降りました。
落ち葉を踏んだり、霜柱を踏んだりするとああ、日本だなあ~としみじみ思います。

不思議なもので香港で寒いと外に出たくな~いって思うのに、
日本では冷たい空気を吸い込みながら、少し気持ちいいって思うのは何でだろう。

きっと郷愁マジックだと思います。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

昨日に比べると今日は営業しているお店が多かったですが、
初四から営業再開というお店が圧倒的に多い気がします。
超地元密着型のお店なんかは、初七からというところも多いです。
ま、香港はこれ以外はほぼ年中無休ですから、仕方がありませんね。

ヨッシーは美味しかったですか?
bonbonさんへ
そうですね。お店の張り紙は
「初四啓市」とか「初七啓市」が多かったです。
ヨッシーは美味しかったのですが、ちょっと量が少なかったです。(食べるには十分でしたが、どーん!とした感じがなかったが残念でした。)

Leave a Comment

