1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 6  

健康器具
突然ですが、みなさんは健康器具ってお持ちですか?

ルームランナーや室内自転車のような大型なものから
ダンベルのような小道具までいろいろありますね。

私の実家にも、足踏み機(正式名称は知りません)があったりします。
数年前には確かに使われていたようですが、今はどうなっているのかな?

そういえば腰に巻いてスイッチを入れるとブルブル震えるもの。あれも購入したと
電話で聞いた気がしますがどうなったのだろう。

私自身が興味を持ったものもあります。
胸の位置でブルブル振るわせる棒(これも正式名称は知りません)をご存知ですか。
あれは結構本気でほしかった。

なんだか楽しそうで効きそうな気がしたのです。
が、実際には買いませんでした。

今までに購入したのはビリーのDVDのみ。一年近く前の事です。
しばらくは一生懸命励みましたが、既にお蔵入り。
内容がかなりハードだったのが敗因だと分析しています。

そして今、とっても気になっているもの。
それは日本では「ジョーバ」等の名前で売られているもの。
テレビを見たりする時にそれに乗りながら揺れているだけで、
腰周りの運動になるとうたっています。
なんだか楽しく楽に効果が期待できそうではないですか。
それほど大変そうじゃないのが魅力です。

香港でも違う会社のものですが、見かけます。
気になって仕方がなかったのですが、やはりダンベルなどと違って
値もはりますし、場所もとる。
買ってから、「やっぱ無理」とはいきません。
どうしようかな~と真剣に悩んだ挙句・・・・

全く別の物を購入してみました。

バランスボールです。

参考


ご存知でしょうか?
こちらも色々な体操に使われますが、座るだけでも効果があると謳っています。
ちょっと揺らしながら座ってみれば、ジョーバのような効果が期待できるのではないだろうか。

そんな期待をしてみました。

本当は本家とか元祖とかあるのでしょうが、まあある程度の強度があれば
それほど違いはないのでは?と勝手に解釈してみました。
第一、本来はジョーバがほしかったのにこちらにしている時点で
本物を追求する権利などありません。

ということで、今も座っています。
結構いいかも。
足を上げてバランスをとったりして遊んでいます。
本は読めないけれど、テレビなら見れます。

ただ、けっこうおおきい。場所とるじゃん。
もしかしたらジョーバーのほうがコンパクトだったりするかも。
材質のためか、ちょっとほこりとかついちゃうし。

しばらくがんばってみようと思います。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

ちょっと弾みがたらないでしょうが、
これで「あんたがたどこさ」をしたら、すごい運動になると思います。
是非、お試しを。


私、これを脚の間に挟んで(膝を曲げてね)
仰向けになって上げ下げしていた時期がありました。
けっこう、腹筋使います。
bonbonさんへ
「あんたがたどこさ」結構出来ましたよ。
足の付け根の間接がぐるぐる回りそうです。

私は値段が大して違わなかったので大きいサイズを購入したので、どちらかというと足に挟む体操の方がきつかったです。

「していた時期がありました」との表現からもしかして既にお蔵入りですか?
ジムにあるんですよ。
最近さっぱり行っていないんです。
さすがに人目があるので、あんたがたどこさは試したことがありません。
そうですか。できましたか。
ところで、実家には身体の前で持ってぶるぶるやる棒がありました。
実際持ってみましたが、ん~、どってことない感じ?
個人的に一番きついのは、
http://www.amazon.co.jp/ALINCO-EX-029-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B0002ZLC8C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=sports&qid=1203838775&sr=1-1
さすがに効きますけれどね。
bonbonさんへ
あっ~知ってる知ってる!!
行って帰ってくるものですよね。
人がやっているのを見たときは、簡単そう?
って思いきや、とんでもなくつらい。
体中に効くと思います。毎日続ければ。

私も持っています、『青竹踏み!』。 香港に来て真っ先に10ドルショップで入手しました。 お風呂上りに青竹踏みすると、気持ちええのよねぇ~。
flexiblefishさんへ
あっ!青竹踏みも健康器具ですね!
それなら私も持っていたことがあります。
カーブの大きさによって気持ちいいものと合わないものがありますよね。

私は以前「つぼサンダル」を履いたことがあります。
あれもりっぱな健康器具ですね。

Leave a Comment

