1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

26

Category: 香港生活情報

Tags: ---

Comment: 8  

機内での睡眠
4月から香港⇔羽田便が就航する予定だそうです。
成田ではなく羽田の方が便利という方は大勢いらっしゃることでしょう。
国内線に乗り継いだり、新幹線で各地に移動するのには大変便利です。
まして香港から到着するのは朝6時45分とのこと。
これなら都内の朝の会議にも間に合っちゃいそうです。
香港⇔日本間の便が一本でも増えること自体、とっても喜ばしい事です。

けれど、この情報を見たとき私は「え~かなり大変じゃない?」って思いました。
少なくとも香港から羽田に行く便は私には無理かな~と思います。

実は私、乗り物の中で眠る事が出来ないのです。とくに飛行機では。
ちょっと寒い事が多いし、落ち着きません。
電車の揺れは気持ちいいのになんでだろう?

もちろんうとうとすることはあります。30分くらい爆睡する事だってあります。
けれど休まるって感じはしません。
緊張しているのかもしれません。

周りを見回してみると、離陸前からぐっすりと眠っている方がいらっしゃいますね。
信じられません。
周りがまだばたばたしていても、飛行機が揺れたりしていても気がつかないかのように寝ている方々。
うらやましい限りです。

飛行機の中でそれなりに休む事ができれば、到着後も元気に過ごすことができるのですから
とても合理的。
コツがあるなら教えてほしいものです。

この便、香港を飛び立つのは午前1時半だそうです。まあ!
飛行機って乗るまでもかなり大変じゃないですか?
仕事で移動だったりすると体一つだったりするのかな。

そして日本時間の6時45分。
私にとっての5時45分に羽田に着くんですよね。
かなり厳しいな~って思います。たぶん頭痛ガンガンしていそう。

時差1時間のところから来たくせに寝れなかったがために時差解消の爆睡が必要になりそうです。

もちろん、「半日多く日本で遊べるLA~」とか、「TDLの開園に間に合うWO~」とか
いいことはあります。(寝れないと辛いけれど)
緊急の呼び出しにも大変便利ですから、やっぱりこの便があるのとないのでは大違いです。

けれど日本から「ほらほらあの便でくればいいじゃない」って思われたら
今の私にはちょっと重い・・・。
まして会社に直行して、そこから丸一日働く事なんて出来そうにありません。(別に求められてないけれど。)
私と同じタイプの方にとっては辛いんじゃないかな。

羽田に着くって事は個人的には万々歳なんだけれど。
時間帯が違えば百点満点なんですけれどね~。
機内で寝れるコツ、知りたいです。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

飛行機でよく寝ますよ。
日本の国内線だと離陸前に寝てしまい、
離陸したことにも気付かずに、着陸時の
衝撃で起きることがあります。
えっ もう着いたのって感じです。

こつは有りませんが、離陸前の時間は
妙にねむくなります。

Lapinkultaさんへ
離陸前に寝て着陸とともに起きるんですか?
すばらしいですね。でもLapinkultaさんが
私の隣の席だったら(私が窓側)ちょっと困っちゃいますね。

やっぱり起こされたら不快でしょうから。
やはり、お・さ・け!
これが一番です。
 
私なんか寝るためじゃなくても飲んでるけど。 でへぇ!
flexiblefishさんへ
お・さ・けですね。飲まれている男性の方多いですよね。
飛行機の中は気圧の関係で、いつもより酔いやすいと聞いたことがあります。

こんど強~いの飲んでみようかな。
Joonaさん、お久しぶりです。羽田便のこと、先日美容師さんから聞いたのですが、そんな時間なんですね~。東京までって6時間近くフライト時間があるんですか?結構大変ですね。関空までは短い時は3時間ですし、イミグレもスムーズで、大抵のところに1時間で出られるので、東京に比べてとても楽です。その上、わたしはJoonaさんが信じられないとおっしゃる、その、飛び立つ前からうとうとするタイプです(笑)。まぁ、そのときによって眠れないこともありますが、大抵寝たくなくても寝てしまいます。
noodleさんへ
わ~お久しぶりです。日本は楽しまれましたか?
香港⇔東京間は4時間くらい。
東京⇔香港間は5時間はかからないくらいです。
関空は近いらしいですね。
長い映画は一本見られないとききました。

私は寝られないのでいつも映画を目一杯楽しむ事にしています。成田便だと2本は見られますからね。
私もお酒ってききました。私は試したことないですが・・・私は、11時間飛行だろうと寝れないので、お気持ち、よーくわかります!平気な人は、あの揺れがいいのだとか・・・でもエンジン音大きいですよねえ。

香港から福岡は2時間40分くらいですよ~。もちろん、寝ないですけど・・・あと風邪ひいて薬など飲んでいると、眠いかもしれませんね・・・

私もどうしたら寝れるか知りたいです!
j'adoreletheさんへ
えっ?福岡ってそんなに近いんですか?
知らなかった・・・。それは便利ですね。

そうそう、あのエンジン音がイヤなんです。
あの独特の低音で響いている感じ。すっごい気になります。
3人がけの席全部使ってどーんと寝てる方いらっしゃいますよね。
ある意味すばらしい・・・って思います。

Leave a Comment

