1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 10  

大好きなもの
東京のひなあられが大好きなことは数日前に告白しました。
が、残念ながらいまだ私の元に、ひなあられはやってきません。
今年はお会いできないようです。

けれど私には他にも大好きなものがたくさんあります。
今日はほ~んと久しぶりにこちらを買いました。

美味しいよね~


「ボンタン飴」
ご存知ですか。お好きですか。
私はこれが大好きで、よく駅のホームのキオスクで買ってました。
ハイソフトかボンタン飴かってくらい。
実は不思議な事に日本にいる頃から、「私も好き」って声をあまり聞きません。
一つちょうだいって言われた事もありません。

でも棚落ちしないところを見ると、根強いファンがいるのでしょう。


けれどさすがに香港ではなかなかボンタン飴って買えません。
だからと~てもうれしいの。

MTRの中では飲み物食べ物は禁止だとは知りつつも、どうしても食べたくなってしまいました。
ふふふ。このオブラートがたまらない。

半年ほど前、メントスの一気食いで詰め物をだめにした経験があるので
心持ち遠慮気味にいただきました。

なつかすぃ~。なんだか日本の電車に座っている気がしてきました。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

はじめまして。こんにちは。
たまにお邪魔していましたが、初コメントです。
ボンタン飴にものすごい反応してしまいました。v-10
わたしも日本に住んでいたときは、常にバックに入っていたほど、好きな食べ物トップ3に入るほど、大好きです。v-238
香港に住み始めてからは、シティースーパーのレジの前に置いてあるボンタン飴にアイコンタクトをとるのみで、なぜか買った事はないんですが・・。
私もファンだと言うことをお伝えしたくて・・。
また訪問させていただきますv-107
みいさんへ
はじめまして!!
そうですそうです。シティースーパーのレジ前です!!

でもあるってことは固定ファンがいるってことですよね。
棚落ちしないように時々買ってあげなくてはいけません!!

ぜひみいさんも次回からボンタン飴、応援してあげてください!!!
私はボンタン飴の良さが理解できない愚か者ですが、私の周りではけっこう人気でしたよ。女学生時代。
私は、チェルシー、ハイソフト(中のカードが楽しみでした)、それから・・・
名前がわからないんですが、チェルシーと同じ大きさの箱に入っていて、中身はキャラメル味のソフトキャンディーなんですが、舐めていると中からミルク味のクリームみたいなものが出てくるんですよ。
あれ、好きでした。
あとは、チロルチョコ。
bonbonさんへ
ソフトエクレア?
joonaさん、こんにちは!
初コメントさせていただきます♪

ああ、ボンタン飴食べた~い!!

私はまずオブラートを口の中で溶かします。

そう言えば、私の周りにも好きって人いないかも?

あと、森永のミルクキャラメル。
時々無性に食べたくなります。
これもシティースーパーに売ってますよね☆
pubuhanaさんへ
こんにちは!!ボンタン仲間ですね。
私の観察によると、オブラートがダメって方が結構いるんですよ。
森永のミルクキャラメルは今、私のお菓子ボックスの中にいますよ~。
あー、それかも!
ちょっと画像が見つけられませんが、いろいろなサイトを読んでみると、
その可能性が濃厚!
あれ、好きでした。96年で製造中止なんですね。
bonbonさんへ
たしか味が幾つかあった気がします。
昔の記憶なので、あいまいですが。
先日は私の日記に遊びに来ていただいてありがとうございました。
私もさっそくこちらにお邪魔させていただきました。

私もボンタン飴大好きです!
シティースーパーに行ったら、必ずと言っていいほど買ってしまいます^^
あのオブラート感、良いですよね~♪
あ~食べたくなってきました。。

またお邪魔させていただきますね。
ma meiさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ああ、ボンタン飴の隠れた根強い人気に気分がいいです。
告白してみてよかった。
レジ前の誘惑、なかなか抵抗できないです。レジ混んでますから。

Leave a Comment

