1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イタリアンレストラン Sergioに行く。
昨日は大雨でしたね。でも雨の中ティンハウと銅鑼湾の間にあるイタリアンに行ってきました。オフホワイトの壁に筆記体で書かれた店名、流暢過ぎて今まで読めませんでしたが、”Sergio”という名だと判明しました。よかったよかった、もう目的のひとつは達成です。
外観の写真を撮りたかったのですが、何しろすごい雨だったので断念しました。

本当はランチセットを頼みたかったのですが、昨日は日曜日だったので、お店の外に出ていた看板のセルジオスペシャルの中からホウレンソウのサラダとパスタを注文してみました。
sergio1

サラダはジンジャーが効いていて、食欲をそそります。パンも出てきたのですが、バターが無いので要求したら「オリーブオイルとバルサミコをかけて食べてみて」としきりに薦めます。うーん、ちょっと不得意。
結局バターでいただきました。

パスタはクリーム系とトマト系の二つを頼んだのですが、おなかぺこぺこの二人でも食べきれませんでした。私はデザートは別腹というタイプではないので、そのあとはコーヒーだけにしました。

店内にはイタリアっぽい音楽が流れていました。(「帰れソレントへ」だけわかりました。ああ、高校の授業がなつかしいです。)
店員もイタリア人ではないけれどなんだかちょっと異国風?

休日なのでちょっとかなりお高めでしたか、雨の中がんばったので良しとしましょう。次回からは平日のランチにします。


still water58ドル salad:128ドル pasta1:138ドル pasta2:148ドル espresso 42ドル caffe latte 35ドル


Sergio ristorante
shop A, G/F Catic Plaza 8 Causeway Road
tel:25775183

図書館から銅鑼湾のほうへ戻った場所。ティンハウからも歩けます。もちろん銅鑼湾からも歩けます。リーガルホテルの歩道橋を渡りましょう。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。