1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

サングラス
腰骨が痛いです。下から3番目くらいのところ。
たぶん昨日、ボンタン飴を食べながらバランスボールではねていて、
2・3度転げ落ちたせいだと思います。
香港のフローリングって硬いですから、皆さんも気をつけてください。


さて、だんだん暖かくなってきましたね。
外に出たらまぶしかったくらいです。そこで、以前雑誌で読んだ記事を突如、思い出しました。

私はこの冬に日本を訪れたのですが、その際実家や友人宅でたくさんの雑誌を読んできました。
週刊誌や月刊誌、ビジネス雑誌やファッション誌等手当たり次第にめくってきました。
そのどれかの雑誌に今年のサングラスの流行についての記事が載っていたのです。

記事の出処などは全く覚えていないのが申し訳ないのですが、書いてあったことは二点。

●引き続き大振りなものが流行る。けれど今年のポイントは眉毛が隠れていなくてはいけない。
●横から見ても目が見えないようにカバーされているものがよい。
ってことでした。

それを今日外を歩いている間に急に思い出したのです。
もともとサングラスの流行なんて興味がないのですが、好奇心にかられ
家に帰ってから、自分の持っているサングラスをちょっとかけてみました。

・・・眉毛、見えてる。

ちょっと待ってください。日本人にとって眉毛が隠れるってかなり難しくないですか?
眉毛と目との距離、指一本分くらいはありませんか?

私、持っているめがねやサングラス、手当たり次第にかけてみたんですけれど
全部眉毛、見えちゃいますけれど。

最近買ったサングラスはかなり大きめで、横から光も入ってこないようなタイプだったので
二つ目の条件はクリアしているのですが、やっぱり眉毛ちょっとだけ覗いてます。

鏡を見て何度も試したのですが、どうしても見えます。
けれどこれ以上たてに大きなサングラスってもうありえないと思います。

こうなったら自分の眉毛、下げるしかない?

下げ気味に整えてみようかな・・・と思ったのですが鏡の前でひとり、サングラスかけたりはずしたり
はさみ持ったりしている自分が急にバカらしくなって、やめました。
だいたい、サングラスかけてないときに不自然だったら本末転倒ですから。

どうやら今年の流行にはのれないようです。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

私も眉毛出ますよ(半分以上)。
日本人で眉毛でないのは平井堅と久保田利伸くらいだと思います(イメージだけです)。

眉毛を脱色or染めて目立たなくするのも手ですね。

最近サングラスを無くしたり壊したりして2つ程無駄にしました。
Lapinkultaさんへ
Lapinkultaさんのおっしゃるイメージ、
楽しませていただきました。
でも、眉毛脱色はこわいです。だいたい目立たないだけで隠れてないし。
ちょっとできません。

Leave a Comment

