1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

お名前
こちらのDVDを見始めました。覚悟して取り組まなければ。
以前からサイードファンなのですが、最近デズモンドが気になって仕方ありません。

LOST シーズン3 COMPLETE BOXLOST シーズン3 COMPLETE BOX
(2008/02/20)
マシュー・フォックス. エヴァンジェリン・リリー. ジョシュ・ホロウェイ. ドミニク・モナハン. イアン・サマーホルダー

商品詳細を見る


ただ、ちょっと知り合いに似ている。
人種が違うのに、どうして思い起こさせるんだろう。

ちょっとロン毛なところまで似ています。

さて、このドラマの登場人物の中に「アレックス」という女性がいます。
今まで、アレックスって男の名前だと思い込んでいたので、最初混乱しました。
本名はアレクサンドラなのかな?

外国人の名前ってそれでなくてもわかりにくいです。
慣れてないのが原因なのでしょう。

私は中国人名も韓国人名も性別すらわからないことが多いです。

漢字で書いてあれば勇ましさとか、優雅さなどでなんとなく判るのですが
音で聞くとぜんぜん判りません。

また、以前韓国のドラマで「キム・サムスン」という主人公のものを少しみました。(途中で脱落しました)
この主人公、名前にすっごくコンプレックスを持っていて、また周りの人も
その名前を聞くととても同情するのですがいまひとつイメージが湧きませんでした。
韓国企業に「サムソン」というのがありますから、あれと何が違うのだろう?と不思議でした。


確かに日本人の名前も外国人にとってはわかりにくいようですが。
私は以前飛行機のチケットを抑えるために名前を申請した際、姓名を逆に記入されていて
びっくりした経験があります。

日本人なら絶対に間違えないような苗字と名前なんですけれどね。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

>日本人なら絶対に間違えないような
>苗字と名前なんですけれどね。
 
 あっ! 分かった!!
 
 
 鈴木 花子さんですか?
       joonaさんの本名。
 
 
 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
 
 しっ、失礼致しました。 m(_ _)m
 
  
 
 
 ちなみに私は、

 橘 翔(タチバナ ショウ)です。 ( ̄ー ̄ )
 
 
 何てね。。。。
 
 こんな名前に憧れたなぁ~~。。。
 
 
flexiblefish橘翔さんへ
さっき入れたコメント、自分で消してしまいました。
読んでいただけたでしょうか。

もう一度書くのも悲しいのですが・・・
まあ、翔という名前も素敵ですが、私は男性の名前は古風に介とか彦とか郎がつくのもいいと思います。

Leave a Comment

