1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

いただき物
こちらをいただきました。
ぼく、ドラやきです。


残念ながらちょっとつぶれ気味。かなり大きめ。

私の知っている銅鑼焼きとは随分違っていました。
といっても何年ぶりかに口にした銅鑼焼きは、確かに銅鑼焼きでした。
実は私にとって銅鑼焼きのメインはずばり外側。
ちなみに中身はこんな感じ。

はじめてたべました


つぶ餡というのは普通ですが、栗入りでした。
初めて食べました。


これと一緒に甘納豆もいただきました。
皆様甘納豆はお好きですか?
うぐいす・白花・金時・十勝産小豆と4種類の詰め合わせ。

私はギュウヒ好きのカステラ好き。
甘納豆は今まで手を出したことがまったくないのですが、これを機会にちょっと挑戦してみようと思っています。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

ああー!どら焼き!
どら焼き大好き!大好きどら焼き!
(美味しそうな写真で、前後不覚になっております)

joonaさんは、東京またはその近辺にお住まいでしょうか?
(来港前、及び帰国中)
門前仲町の梅花亭のどら焼きって、召し上がったことございまして?
どうやら元祖どら焼き・・・?らしいんですけれど。
私はまだなんですが、今度帰国したときには食べようと思ってます。

あ、でもどら焼きの外側が好きで、カステラ好きだったら、
このどら焼きはあまり好きじゃないかもしれません。
今のとは違って平べったいものらしいです。
(今のかたちのどら焼きは、そのあとうさぎ屋さんが開発したらしい)

甘納豆の美味しさは、私には理解できません。
食べろっ!って詰め寄られたら食べますけどぉー。
bonbonさんへ
私は日本にいたとき初詣は、毎年富岡八幡宮に行ってました。
焼きとうもろこしのにおいにいつも負けました。

けれど残念ながら梅花亭知りませんでした。

次の機会には覗きに行ってみようと思います。

個人的にはみつ豆が食べたいです。

Leave a Comment

