1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

10

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

ジレンマ
先日壊れたレンジフード。無事に新しいものを取り付けてもらうことができました。
よかったよかった。
これで空気のこもったキッチン生活から解放されます。
ここに書いたのが、3月30日ですから2週間はかからなかったってことになります。
これは早い対応なのかどうかわかりませんがひとまずご報告まで。

さて、私もとうとうエアコンのスイッチを入れてしまいました。
日中は30度を超しているのではないかという陽気に負けてしまいました。
これから11月近くまでフル回転でがんばってもらう予定です。

ところがちょっと問題点があります。このエアコン、自己主張がとっても激しいの。
働いているんだ~って大きな音を立てているんです。
もう慣れてはいるのですけれど、ときどきとってもイライラする・・・。

香港の家電製品、日本に比べるとあまり静音に力を入れていません。
ですから家のあちこちで、いろいろな音がします。
たとえば今私の耳に入ってくる音、除湿機、乾燥機、キッチンのレンジフード、冷蔵庫の
音もします。
加えて、マンションのどこかで行われている工事の音が聞こえるときもあります。
もう、音源多すぎです。

ここでエアコンをつけると、エアコンの音が一番大きいと言う状態になります。

さて、私の趣味のひとつ、DVD鑑賞、基本的にはテレビを通してみるのですが
コンディションによってはパソコンの画面で見るときもあります。
そういう時って最大音量でもあまり音が大きくなりません。
最大にしてもいまいちささやき声などが聞き取れない・・・。

そんなときは仕方なくエアコンを消します。
けれど時間がたってくるとじりじり暑くなってくる。たまらなくなってまたエアコンをつけます。
するとそんなときに限って大事なせりふが聞こえない。

気持ちよくDVDはみたいし、でもセリフを聞き逃すわけにはいかないし・・・
ああ、どうにかならないの!!

毎年夏になると感じるこのイライラ。でも香港の夏は長いのでかなりの間
このイライラに悩まされています。

今年もそんな時期に突入したようです。
玄関のドアからきっと大きなテレビの音が漏れていることでしょう。
うるさいかしら。どうしたのここの人って思っているかもしれない。

でもごめんなさい。そうしてないと聞こえないんですもの。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

イヤホンして観る。これでどうでしょうか?
うちで一番うるさいのは・・・、洗濯機ですかね。
脱水中は、飛行機のエンジンみたいな音させてます。飛ぶのか?

レンジフード、直ってよかったですね。
bonbonさんへ
あっ!!いいかもいいかも。
でも今のテレビってイヤフォンの差込口ってあるのかしら・・・

洗濯機、私のもうるさいですよ。
フタしてなかったら、何か飛ぶかも。

Leave a Comment

