1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

16

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

上環
香港島の港島線の西端の駅、上環。
乾物屋さんがたくさんあります。

なんだかにおいがします

さて、今日はとても暑かったですね。
乾物屋さんにとっても、よろしいお天気だったようで日向に大きな平べったい
ざるを出して、いろいろなものを干していました。

あの・・歩道なんで踏みそうなんですけれど。
目の前を車ががんがん走っていて、なんだか排気ガスがすっごいかかっているような気がします。

でも、乾ききった後は直ぐに計って、どんどん袋詰めするんだろうな。

やっぱり、乾物は戻す前にしっかりと洗わないといけないわと
思いました。

私は上環はまだまだ、ビギナー。
少しずつ、開拓していってみたいと思います。
どちらから来たんだっけ


=今日食べたもの=
水餃撈麺 写真なし



テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

道端でかんきつ類の皮を干して陳皮(チンピ)を作っているのも見かけますよね。
ガードレールにぶら下げて乾かしてますしやっぱり排気ガスが・・・と思わずにはいられません。
昔からそういう風にしてきたんでしょうが、交通量が変わってるのになぁ。気にならないのかしら。ならないんでしょうね、きっと。
水餃撈麺の味はいかがでしたか?
私は炸醤撈麺も好きです。今度試してみて下さい。撈麺は台湾で初めて食べましたが、一緒に出てくるスープに面を漬けて食べますか?台湾人からは漬けて食べるのと漬けないで食べるので一度に二度おいしいと教わりました。
bonbonさんへ
排気ガス、買う側としてはやはり気になっているのではないでしょうか。
作り手側からは、無問題なんでしょう。
bonbonさんはお肉やお野菜を洗ったりしますか?
香港の人はお店の人を信用していないので
お肉も洗うと聞いたことがあります。
真偽は確認していませんが・・・。
Lapinkultaさんへ
つけ麺にしないと、上にかかっているソースの量が絶対的に足りませんよね。

私も最初はそのまま食べましたが、直ぐにつけ麺にしました。

Leave a Comment

