1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

蒙特利爾?おおっモントリオール!
先日雨の日、必死でリーガルホテルの前の歩道橋を上がっていると、足元になにかぐちゃぐちゃの漢字の塊が・・・うっ読めない。
でも漢字の隣に年号と、英語表記があります。そう、オリンピック。

階段1

一番上の段が2008年の北京となっているんですね。
私はこういう楽しい趣向が大好きで、ここで30分くらい遊べそうだったのですが、何しろこの日は雨がひどく、あわてて写真をとるだけで退散しました。下の写真なんて、曲がっちゃってるし。ああ、残念。
階段2


ところでこのオリンピック、改めてみてみると2回キャンセルがありますね。一回は東京だと聞いたことがあるのですがもう一回はどこだか知りませんでした。
帰ってきて調べてしまいました。ロンドンでした。

オリンピックといえば、長野で開催されたときに見に行った方いらっしゃいますか?生でオリンピックを見るチャンスなんて人生でそうあるものでもないですよね。
来年の北京、ちょっと気になります。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

