1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

聖火の作り方
今日5月2日は香港で聖火リレーが行われました。始まったときは雨が降っていましたが
後半は上がったようでしたね。

私も、テレビのLIVE中継なんぞを見てしまいました。

最初からケリーチャンまで見て、いったん休憩。
その後、ホンハムからフェリーに乗って香港島に入るところからまた観ました。

残念ながら現場に行ったわけでもないので臨場感あふれる写真を提供することもできません。


さて、今日のような行事があるとき、私は記念に新聞を買うようにしています。
これは実家の習慣。
私が生まれたときの新聞などがとってあるんですけれど、その日のテレビ欄とか
ニュースが、残っていて後年みてみると、おもしろいのです。



言われたとおりに折ってみましょう
私は「りんご日報」をかいました。
すると一枚目がこんなことになっています。
どうやら、なにか趣向があるようです。
言われたとおりに、真っ赤なこの紙面を折ってみることにしましょう。

ハリセンですね真ん中にある西貢の事故の見出しが
ちょっと痛々しいです。
まあ、これも10年後には「あの日はそうだったなあ~」と思い出すのです。


こんな感じ
さあ、ハリセンを二つに折ってみれば・・・聖火の出来上がりです。
現場にいけなくても、行く気がなくても
気分はオリンピックですよ~。

ちょっと持って写真を撮ってみました。
うん、いい思い出。

私は2008年北京オリンピックの年に香港で聖火を作りました~!!

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

聖火って、ハリセンかいっ!!

 って、ちょっとツコッミを入れてみる。
 
いやぁ~、でも不思議。
何故ハリセンなんやろ?

私は聖火リレーと言うより、それを応援する人達を見てきましたよぉ~!!

人が多すぎで疲れました。。
flexiblefishさんへ
聖火というより、応援グッズですね。
これを振って応援しよう!!ってことです。
紅いですから。

現場にいかれたなんていい思い出ですね。
「俺は見たぞ!」って言えますね~。

Leave a Comment

