1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: 未分類

Tags: MegaBox  九龍湾  B&Q  Spotlight  

Comment: 4  Trackback: 0

九龍湾 MegaBoxの”Spotlight”へ行く!
九龍湾に新しく出来たショッピングモール。向かう先は、オーストラリアの手芸クラフト店”Spotlight”です!と意気込んで九龍湾の駅に降り立ちましたが、すぐに迷子になりました。というのも駅に隣接していると思い込んでいたので、シャトルバスの案内をされて面食らってしまったのです。
九龍湾駅には徳福廣場(Telford Plaza1.2)というショッピングモールがあるんですね。初めてなので知りませんでした。MegaBoxは駅から少し離れています。歩いてもいけるようですが私はシャトルバスに乗る事にしました。シャトルバス乗り場は徳福廣場を通り抜けていかなくてはなりません。バスに乗っているのは5分強ですが、結局MTRを降りてからMegaBoxのドアをくぐるまで20分くらいかかりました。すでに少し疲れています。布好きの私としてはここまで来た以上、ある程度の品揃えでまっていてくれないと気が治まりません。
と、そこにわたしの求めていた世界が!!
スポットライト1

店内を入ると、まずはシーツ枕等が天井まで陳列してあります。日本のホームセンターを思い出しました。個人的にはカルフールとコストコにも似たものを感じました。そしてカーテン売り場を抜けるとそこにはユザワヤの世界が広がっていたのです。
スポットライト2

今までIKEAで買う事ができる布はどうしても素材が限定されているのが不満でした。がここでは多種多様な素材が用意されています。
(上記写真右端、ティガーのようなファー生地あり)
スポットライト3

毛糸に関してはハマナカ手芸糸など日本製を扱っていないのが残念ですが、あみぐるみ用のCraft yarn20gは5.5ドルでした。安いです。もちろんあみぐるみ用の”目”や綿、ほかにも私の得意分野でないありとあらゆる手芸関係のものも手に入ります。
紙関係もたくさんありました。このあたりはすこし銀座伊東屋を思い浮かべます。
その先にパーティーグッズのコーナーがありますが、そこはすこしトイザラスっぽいです。
なんだかホームセンターだのユザワヤだの伊東屋だのと表現が下手ですが、つまり品揃えが豊富だという事です。

結局、たくさんの買い物をする事ができました。
そして次にB&Qというホームセンターにも行く事にしたのですが、そのお店についてはまた今度。


MegaBox全体としてはまだ、オープンしていない店舗があります。
詳しくはこちら

歩いてもいけるようですが、そんなに近くはありません。
今日は平日の昼間だったのでシャトルバスは並びませんでしたが、休日はどうでしょうか?すこし心配です。
布・毛糸好きの私としては一店舗でこれだけそろっているところは香港では知りません。また、行こうと思います。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

joonaさん、こんにちは。
全然、引きこもっていないじゃないですか~(笑)。

お友だちが、ここに行ってきたという話しを聞いて、どんなところなんだろう?って思っていたところだったので、写真付きの記事がとっても嬉しいです♪
私は裁縫が苦手なので、手芸関係はあまり関係ないのですが、紙関係もたくさんあるということで、ぜったいに行きたくなりました~!!!
ユザワヤや伊東屋に飢えていたので、すごく嬉しいです♪
情報、ありがとうございました♪
chisatoさんのところからだとちょっと遠いですよね。車があると最高なんだけれど。
楽しんできてください。
はじめまして「香港 MEGABOX」で検索してたどり着きました。先々週の日曜日にMEGABOX目指して中国某所から羅湖経由で行きましたが九龍湾に着く頃は16時をまわってました。上記の通りショッピングモールを突き進まなければ行けないのですがものすごい客でした。しかもシャトルバス乗り場が激混み。バスに乗るまで一時間かかると思い、あきらめました。
今度は是非行きたいです。
kitaroさんへ
はじめまして。えーそこまで行ってあきらめなくてはならなかったのですね。さぞ残念な事でしょう。やはり日曜日はシャトルバスが込むんですね。一応歩けるとは書いてありますけれど・・・。乗りたい距離ですよね。
羅湖経由だと朝一からというわけには行かないかもしれませんが早めの攻めがいいのではないでしょうか。ご健闘をお祈りします!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。