1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 0  

Bead Jewellery Design and Making
春から習い始めたジュエリーメイキング。
やっと1ターム終わりました。私の通っているところは同じ時間にそれぞれが違う作業を
やっているのが特徴。
私がチャイニーズノットに格闘している隣でワイヤーを扱っている人や、糸鋸を使ってギコギコやっている人がいたりします。

そうするとだんだんと他の人がやっていることに興味がわいてくるものです。
私も当初はもう1ターム、「ノット」を極めようと思っていたのですがどうしても「beading」がやりたくなってしまいました。

ちょっと迷った末に、結局beadingをやることに。
今まで自己流というか独学だったので、まあこれを機会にきちんと習っておいても良いかなと思ったのです。
とはいえ、その後はまたちゃんとノットに戻ろうかなと思っています。

ここに通って得たものは皆さんのセンス。
私だったら絶対思いつかないような大きさの石や色のコードを選んだり、またそれが
素敵だったりするので、いい刺激になります。
まあ、私に似合うかどうかはまた別なんだろうけれど。

どちらのコースにせよ、天然石を使用するので結構石代がかかります。ここがちょっと泣き所。
私は一回にひとつのネックレスを作るというかなりのハイペースで進んでいたのでなおさらです。
さすがにコース後半は難しくて宿題として持ち帰ることが多くなりましたが。

必然的に何度も深水歩に通ってしまいました。
すると、お教室のクラスメイトの方がお買い物をしているのに遭遇したりしました。

帰りに、長沙湾道のお店で30~40ドルのシャツを買ったりして、それはそれで楽しいものです。
最近は暑くなってきたので、ちょっと体力を消耗します。

まあ、好きなことをしているのだから、がんばれます。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

