1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

今日は父の日
今日は父の日ですね。
父の日って母の日より忘れがち。どうしてなんだろう。
思うに、第3週目っていうのがいけないのじゃないかしら。

5月に入ってすぐに、「今月は母の日だ」と思い「ああ、来週末ね」と気づいた場合は
その日のうちに何かを買ったり、記憶にとどめておいたりできますが、

6月に入って父の日を意識しても、「まだ3週間もあるのか」と思うといったん意識から
はずれてしまうのです。
「今度買おう」と思った瞬間、忘れがち。

という言い訳はこの程度にして、今年はちゃんと覚えていますよ~。
私の父は日本で健在。
実家に電話をすると、母がいるときは必ず母が出ます。
これってどうしてなんだろう。
電話は母の役目なの?
父からの伝言を母から聞くこともあるのだけれど、これって母の役目なの?

けれど日本からの荷物は父の字で書かれているので、私の両親にはきっちり役割分担ができているのでしょう。

ここからは父へのメッセージ。


日本にいるお父様。
いつも宝箱を送ってくれてありがとうございます。
日本からの品物が届くのは、日系スーパーにいくのよりわくわくします。
緩衝材として、旅館のタオルみたいのがはいっているのもうれしいものです。

今年の香港は雨が多くて、もう6月なのにプールに行っていません。
今年の日本は昨年同様猛暑になるのでしょうか。
エアコン好きのお父様、体を冷やし過ぎないようにしてくださいね。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 心と身体

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
メール送りました~。

Leave a Comment

