1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本当にほしいもの(B&Qに行く)
昨日Spotlightで楽しく買い物が出来たので、3・4階にあるB&Qにも足をのばすことにしました。そこには電器製品などのほかにトイレやお風呂などのショールームのような世界が広がっていました。床板やキッチンなどなど。”もし結婚して家を買おうとしているカップルがいたら楽しくて仕方が無いだろうな”という状況。なんだか私も幸せな気分になるから不思議です。
B&Q


その先には、木板などがあります。日曜大工コーナーです。こここそ日本のホームセンターのようです。少しですが金魚の水槽もありました。

あまりに大物ばかりなので、帰ろうかなと思っていると日用品コーナーになりました。

よく「うわぁ、ほしいぃ☆」とうっとりした気分で思う物と、「ほしい 買う」と即決で購入するものがあります。
前者は、かわいくておしゃれでより豊かな気分にさせるもの。後者は買ったその日から役に立つような生活直結型のもの。

こちらの日用品のコーナーにはそんな品々が並んでいました。
一人暮らしの必需品洋服かけポールとか実用性重視のハンガーやプラスチックケース等。通販で扱っているようなキッチン用品も多数発見しました。使える!と思うものがいくつかあったので真剣に見て回り、何点か購入してきました。

ああ、いい買い物だったわと帰路につき、改めて確認してみるとなんだかオシャレではないものばかり。
今日一日”ほしいほしい”を連発していたけれど、結局本当にお金を出して買ってきたものは消耗品と実用品ばかり。私はなかなか+αに手が出せないタイプだなと改めて思い知りました。



B&Qは、フラットを借りて住んでいる人には直接関係ない部分が多いですが行ってみるのも楽しいかもしれません。



B&Q
MegaBox 3・4F
九龍湾宏照道38号

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

