1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

薔薇の包み
宝箱が届きました。いつもありがとうございます。

中にはこんなものが・・・。見覚えがある方も多いのではないでしょうか。

薔薇の包みといえば


そう高島屋ですね。
このピシッと折ってあるところが日本らしいですね。
上に乗っている箱をさかさまに置いて撮影したのでわかりにくいですが、同じ位置に箱を置いて包むのでほとんど模様の位置がずれていません。

実は私は高島屋でアルバイトをしたことがあるのです。
お中元・お歳暮の時期の短期アルバイト。
商品券売り場でひたすら包装するのですが、なかなかうまくいかなくて涙した記憶があります。
お友達に「joonaの商品券はもらいたくないな」といわれるほど下手。
わたしもそりゃそうだなと思うくらいのできばえでした。

社員の方はもくもくと機械のごとく最少の紙で一番模様がきれいに出るように折るんですよ。
すばらしいです。もちろんテープは「TAKASHIMAYA」が切れてはいけません。

それまでデパートの商品券売り場なんて行った事もなかったのですが結構ひっきりなしに
お客様いらっしゃるんです。
奥にはのし書き係りのおじい様がいらっしゃって、達筆で名前や会社名を書いていきます。
いい社会勉強になりました。

まあ、そんなことはいいのです。
中身はといいますと、ああ!!スープです。


インスタントスープなのですが、このジェントリーのスープ、大好きなのです。

ご存知の方いらっしゃいますか


明日から、朝が楽しみです。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

薔薇の包。

時報を知らせるテレビCMを流していましたよね。 そのため、この言葉を聴くと、そのときのメロディーが頭の中を駆け巡ります。
♪薔薇の包の・・・♪
flexiblefishさんへ
えっ?高島屋が時間を教えてくれるんですか?知りませんでした。
どうして時計のCMをするんでしょう。
不思議。

Leave a Comment

