1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

エアコン
ここのところエアコンの調子がよくありません。
長時間つけていると、なんだかパワーがなくなってきて送風のような風しか出てきません。
ピーンチ!!

ということでエージェントに電話をしてみました。
難しいのは完全に壊れているわけではないというところ。
見に来られたときには普通に冷たい風が出ている可能性が高いのです。

それで「平気だね」といって帰られてはたまりませんから
一生懸命、送風しか出てこないときのつらさを訴えてみたりしました。

ということで最初は「national」の人が来ました。
点検して、一番の原因は汚れ。そのせいで中にダメージがあるかもしれませんとのことでした。
かなり長いこと、洗っていないと思われますとまで言われました。
このエアコン、私が使い始めて1年ちょっとですからその前から汚れていたってことになります。

これはオーナー負担で洗ってもらうしかないでしょう!!と思ったのですが
その人は平然と、「ここでは洗えないから、持ってかえって一週間後に持ってきます。」と言うのです。

えっ?この今の時期に1週間なの!!?
外が見えます

ひとまず出張代360ドルをお支払いして、オーナーとやり取りしてもらうことになりました。

洗ってもらって点検してもらえるのはありがたいのですが何もこの時期に一週間っていうのは
つらいです。
かといってもう少し涼しくなってから洗ってくれと言ったら、「なんだ、大丈夫なんじゃないか」
と思われて放置されてしまうのも困ります。調子が悪いのは本当なんですから。
いつ全くダメになるかわかったもんじゃありません。

そうこうしているうちにいきなり今日になって、業者が来ることになりました。
えっ?今日から一週間なの?それはちょっと困るなあ~と思っていたら
「「national」ではない会社にしたから今日中に出来るよ!!」というではありませんか。
なんだ、出来るじゃない。ありがたい!!と思ったのですがやってきた若者を見てびっくり。
以前、水周りの修理に来てさんざん迷惑をかけられた彼ではないですか。
彼が洗うのかな?そんな・・・まさか・・・

彼は運ぶだけだよね?そうだよね?
不安でいっぱいです。

けれど私のエアコンは持っていかれてしまいました。
今は空っぽの容器だけ窓についています。

いい風が入ってくるわ~(負け惜しみ)

今日の夜まで待たねばなりません。夜、外が暗くなったら虫が入ってきそうじゃない?

どうなるんでしょう・・・。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

エアコン、どうなりました?

この所、蒸し暑さも凄まじいです。
私も夜、寝られないの蒸し風呂状態で、エアコンを時々点けないと安眠出来ません。

もう直りましたか?
flexiblefishさんへ
エアコンは本当にその日のうちにキレイになって帰ってきました!!
もう、搬入されたのを見た瞬間、きれいになったねえ~と感慨深くなるほど。

部品交換をしたのかどうかはわかりませんが、その後は順調に働いています。

最近は暑くてたまりませんね。
エアコンの消費が激しいです。
今月の電気代怖い・・・と思いつつ夜中に
手探りでエアコンのリモコンをいじってしまいます。

Leave a Comment

