1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

またまた、台風
昨晩、日本のニュースで都内でも浸水している映像を見て、「あらあら大変そう」と思いながら寝て、今朝起きたら香港にシグナル8が出ていました。

これが出ると学校はおろか会社もお休みになります。
もちろんお店も開きません。

今回の台風はなんだか風が強い。
ときどき強い風が窓を揺らしています。

まさかこんな状況になると思っていなかったので、お買い物貯め込んでいませんでした。

お米・・・OK!
お水・・・OK!
お酒・・・OK!
でも、やっぱり篭城するほどの食料は冷蔵庫にありません。

うーん、夕方までに解除にならないと困るなあ~と思っていたら
うげっ!?
トイレットペーパーがあと1ロール!!

これはやっぱり今日中に補充した方がいいでしょう。

ああ、早く解除になってくれ~。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

今日は今年2回目?のシグナル8でしたね。
前回はお昼頃警報が解除されたと思います。
今日は警報解除は夕方でしたが、昼過ぎから仕事に行きました。日本人サラリーマンの
悲しい習性ですね。
ここ数年間はシグナル8が出る時は必ずと言って良いほど中国に仕事に行っていることが多かったので、今年は非常に珍しい年です。
Joonaさんは台風の時は家にこもりっきりですか?
Lapinkultaさんへ
今日は一日中と言っていいほど「シグナル8」でしたね。
けれど雨の量はそれほどでもなかった気がします。
出勤されんですね。会社によってはシグナル8がでても「日本人は出勤するように」規定されている所もあると聞きました。大変ですよね。

ちなみに私は食料を求めて街を徘徊しました。

Leave a Comment

