1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

筋肉美!!
香港にシグナル9が出ました。たぶん初めての経験。
香港を直撃していった今回の台風は風が強くて、被害もあったようです。
ニュースで竹の足場が落ちる映像などもやっていました。
飛行機も欠航になったようですし、大変だった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、明日で北京オリンピックも終わりですね。
私もなんだかんだといろいろ見て楽しみました。
まあ、見たくても見れなかった競技や試合も多々ありますが、惰性で付けていたテレビで
思いの外楽しい競技を観戦したりもして良い2週間でした。

それにしても選手の皆さんのカラダってすばらしいですね。
それぞれの競技によって発達している筋肉が全く違うため、体つきが全然違いますが、
体脂肪率が低そうなのは共通しています。

同じ陸上選手でも短距離か長距離か、ハンマー投げか高跳びかによって全然違う。
まあ、持って生まれた特性を生かした競技を選び、その後のトレーニングによって鍛え上げているのでしょうけれど。

棒高跳びの女性の選手、走っているとおなか割れてましたよ!


水球女子の試合も見ましたが、あれって恐ろしいスタミナが必要なんじゃないかしら。
足がつかないプールからどうやってあんなに勢いよく飛び出しながら、ボールを投げることができるんでしょうか。
バスケやバレーなどはちょっと膝に手を置いて、息を整えたりできそうですが水球ってタイムの時に監督から指示を受けているときも水の中にいるんですね。
ずっと立ち泳ぎしているんですよ。

カヌーの選手の肩、見ましたか?あれで殴られたらひとたまりもないんじゃないかなあ~と思いながらみとれてしまいました。
体操の選手なんて、下半身が華奢にみえるくらい上半身が鍛えられてますね。
力こぶが破裂するんじゃないかと見ていてハラハラしましたよ。

ところでどうしてジャマイカって足が速いんですか?
見ていて気持ちがいいくらい。あのくらい早く走れたら、なんだか人生観変わりそう。

とにかくいろんな国のいろんな競技選手を見たあと、自分の身体、このままじゃいけない気がしてきました。
やせるとかじゃないの。体重じゃないの。
筋肉よ!!
やはり健康で適度な筋肉こそ、美しいのよ!!

そんな気分になっています。
これって大事。私の人生でこんなに身体を鍛えたくなったことなんて早々ありません。
今がチャンスかも。


何か始めよう!!

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

水泳に一票!
私、今も少し泳いできたところです。
flexiblefishさんへ
やはり香港では水泳が手頃ですよね。
わたしもがんばりまっす!

Leave a Comment

