1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

水着を買う
もう日本では買えないな~と思うものがいくつかありますが、その一つが水着。

香港に来てからまず水着を着る機会が格段に増えました。
日本にいるときも泳いでいたのですが基本的に室内プールだったので水着も
競泳用寄りの機能的なものを着ていました。海にもあまりいかなかったし。

香港生活が始まってからはビーチだったり、プールだったりしますがすべて屋外。
自ずと着たい水着も違ってきます。

そしてなにより水着が安い。ものによってはお昼ご飯代の方が高くつくくらいです。

香港で安い水着がほしかったら街に出ます。
必要最低限の布地しか使っていないようなビキニなどはほんと信じられない値段で
売っています。使い捨て?ってなくらい。

私はビキニはちょっと恐れ多いのでもう少し布地が多いものを購入。
今年はスタンレーとワンチャイで選びました。

スタンレーの方が高かった。選べる量は多かったですが。

水着に関しては安くてもそんなに品質は悪くないと思います。
ただし街中なので試着は出来ません。
サイズもあまりない。そして経験から言うとちょっとサイズが怪しいものもあります。
38といわれてももっと小さいだろ?と思うものやLとXLしかないというものなどもあります。

まあ首の後ろなどで結ぶタイプのものならそうそうはずれはないでしょうが、自分の目だけが
頼りです。

ということで今年も新しい水着とともに泳いでいます。
身体は一つしかないので、香港にいる間に買った水着は日本に帰ってからも
がんばって着続けます。(許される限り)
だって、日本では水着ってかなり高いでしょう?というより、安いものがあまりないんですよね。

香港は高いものも安いものもある。
そんな場所です。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

お~~っ! joonaさんも水泳ですかぁ!

エエよねぇ~。 水の中はやはり気持ちが良いです。

joonaさんはどちらで泳いでいるのですか?
flexiblefishさんへ
私はもっぱらフラットのプール中心です。
ときどきハイキングのゴールがビーチだったりします。

香港はまだまだ泳げますからね~
swim suit
日本だと2万弱ですね・・・ありえないですよ。その代わり、分厚いパットがついてきます。

香港だと、スポーツ用品店で買ってもそんなにしないので、私は2着も買っちゃいました☆ビキニですが、スカートがついてるやつです。

確かに、香港って室内プールって見ないですねえ。香港大学のプールだと、水からあがると蚊にさされるので大変でした・・・
j'adoreletheさんへ
そうですよね。わたしも以前はそんな水着を平気で(ホントは平気ではなかったけれど)買っていました。
そして着る回数は今の半分以下でした。

香港の蚊は小さいけれどかゆいです。
虫除けの消費量、香港では倍増です。

Leave a Comment

