1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

おしゃれ
香港はまだまだ暑いですが、セールも終わりのようですね。
お店には秋物が並び始めています。

夏はサンダルが楽ですね。
サンダルにもご近所用から、ちょっと気取ったものまでいくつか幅はありますが、
夏はカジュアルな格好が多いし、だらけ気味でほとんどがかかとの低いものでした。

実は先日ちょっとおしゃれをしてみました。
といってもひとりでぶらぶらお買い物に行くだけで、特に見せる相手もいなかったのですが。
体調が良かったのと、きっと機嫌も良かったのでしょう。

そうするとなんとなく足下もちょっと特別な気分になって、ひさしぶりにかかとの高めのものを
選んでみました。
鏡を見て良い感じ~と思い、出かけたのですが途中から怠くてたまりません。座りたい~。

その靴は久しぶりではありましたが、以前からの愛用のもので決して足に合っていないわけではないのです。

家に着いたとたん、靴を脱ぎ捨ててベッドに直行しました。
もう、ぐったりです。

おまけに翌朝、体中が痛い。
かかとの高さってこんなにも影響あったっけ?

たぶん姿勢が変わるので、使う筋肉が違うんでしょう。
以前はかかとの高い靴もかなりの頻度で履いていたので身体も慣れていたのでしょうが
ここのところの楽のし通しで、身体がなまっていたようです。

反省。

やっぱり楽なのはいいですが、知らない間に身体が鈍っていたようです。
こわいこわい。

高めの靴(かかとが)をもう少し頻繁に履いて、時々活を入れないと恐ろしいことになりそうです。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

そうなんですよ。本当にねぇ・・・。
私は、ひどいときには、うちまで上がるエレベーターの中で
もう靴を脱いでしまうこともあります。
で、ハイヒールを履いた翌日は、私も筋肉痛です。
言い訳ですけれども、香港てハイヒールは歩きにくいですよ。
だって、香港島側はとにかく坂が多いでしょ。
それから、これは九龍も香港島も同じですが、場所によっては歩道がでこぼこだったりするでしょ。
ハイヒールじゃ危険ですわ。ええ。

ハイヒールで歩きにくいといえば、欧州も同じですね。
古い石畳が多いので、ハイヒールで歩くのは怖いくらいですよ。

でも、だらけてしまうのはイヤなので、
私もたまにはハイヒールを履いて、体を鍛えようと思います。(笑
bonbonさんへ
おしゃれって疲れます。
香港では、おっしゃるとおり地面も歩きにくいのでもっぱらがっちりずっしりしたかかとものもを選んでいます。

階段を上がるときも、格好は悪いのですがかかとをはずしてしまうことも。(足の裏の部分だけで上っていく)
bonbonさんのいう淑女とはほど遠い姿です・・・反省。

Leave a Comment

