1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

07

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

ダイレクトメール
私の今住んでいるお部屋はもちろん持ち家ではありません。
賃貸です。まあ外国人ですから当然といえば当然ですが、香港人もたくさんの人が
賃貸物件に住んでいます。
また、いくつものお部屋を所有して人に貸しているオーナーもたくさんいます。

不動産の値動きを意識して家賃を値上げしたり、売ったりするのです。
契約も2年契約が多いですから当然引っ越しも多いです。

さてお引っ越しの時には各方面に住所変更をしなければいけません。
転送手続きもありますが有料です。
皆さん大事なところから連絡を入れますよね。
銀行やクレジット会社、学校だったりデリバリーを頼んでいるところだったり。
けれど会員になっているお洋服やさんや、一度連絡先を記入したきりのお店などには
いちいち連絡を入れたりしないと思います。
特に困らないですからね。

で結果、私宛ではない郵便物がたくさん届くことになります。
住所はあっているんです。たぶん全部以前にここに住んでいた人宛でしょう。

まあ、迷惑といえば迷惑ではありますが大抵がそれほど重要っぽい物では
ないので気になりません。

が、ときどきすっごい掘り出し物?!に出会うときがあります。

そう、バーゲンの案内状です。

私が行ったことがない、けれどとても魅力的なバーゲンのご案内が私の元に届くことがあります。
会員限定のエステの割引券などは使うわけにも行かないでしょうが、普通のはがきの案内状の場合は参考にしても罰は当たらないかな~と思ったりします。
別にその人になりすまそうって訳ではないのですから。

ダイレクトメールの量から察するに、バーゲンがぼちぼち始まっている様子。
そ~と様子を見てきたいなあと思っています。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

