1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 6  

向いていないかも・・・
編み物をしています。
作りたいのはこれ↓

ビーズニッティングビーズニッティング
(2002/09)
林 ことみ

商品詳細を見る


でもねえ~これが大変なんです。アームウォーマーなんですけれど・・・。

ただ筒を編むだけだから手袋に比べたら簡単だろうと思ったのですが、そうでもない。

週末に片手だけできあがりましたがこんな感じ。

ここまででかなり疲れた


ちなみにこのビーズはいわゆる「丸大」と呼ばれるサイズです。ですから毛糸もかなり細い。
カギ編みなら細いレースなども扱ったことがあるのですが棒編みでここまで細いのは初めて。
棒のサイズはなんと0号。竹串サイズです!!

私は元来、単純作業をこつこつと続けることを苦にしないタイプなのですがこれはどうも向いていないみたい。
片手で精一杯です。
もうひとつ作る気力が湧きません。

でも、これって片手だけあっても何も役に立ちませんからここで辞めたら今までの苦労が水の泡・・・。


ただ、毛糸一玉で両手分が編めるし、丸大ビーズも一袋で足りるので(両手で900個)材料費は50ドルもかかっていません。
できあがりはゴージャス?な予定なので経済的ではあります。

こうやって自分を鼓舞して、もう片方に取り組もうと思っています。

暖かい香港では必須アイテムではないし、まあ気長にいきましょう。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

来年の冬、またもう片方作ったらどうでしょ!
bonbonさんへ
そ、それは・・・・きっと無くしてしまうでしょう。
そうすると毎年毎年片手だけ作成していくって事になり、完成するときが永遠に来ませんね。
修行のようです。

今、毛糸に450個ビーズを通している最中です。
これが最初の難関です。
すんごくかわいいです。がんばってもう片方も仕上げて~!
snowflakeさんへ

そう、かわいいんですよ。(自画自賛)
先っぽにアレンジも適当に入れてるんです。

でもでも・・・なかなか進まない・・・。
とってもかわいいですね~。
これからますます寒くなる香港で役に立ちそうですね。
それにしてもビーズ900個なんて大変な作業ですね・・。
mizuhoさん
ありがとうございます。
900個というと恐ろしくなりますか、
一袋で余るくらいでした。
一袋に1000個くらいは入っているようでそのことにもびっくりしました。

出来上がったらまたのせたいとおもっています。

Leave a Comment

