1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

今週のおやつ
今週のおやつを紹介します。

まずは一品目。
お好きな人も多いのではありませんか。
私は真ん中のが好き。
たて詰めにいれると小さな缶でも、いっぱい入っていますね。

なかなか食べきれないでしょう。

クッキーです




二品目は、きびだんごです。
私は好き

でもきびだんごって北海道名物でしたっけ?
岡山じゃあなかった?
形も見て分かるとおり、棒状です。

中身はどちらかというとオブラートで包まれた堅めの芋ようかんみたいな物。
保存が利きそうなかんじです。

だんごでも、もちでもありません。

これはこれで美味しいですけれど。

写真をクリスマスっぽく囲ってみましたが、似合いません。

芋ようかんみたいといいましたが、こちらが本物。

まだ食べていません。


三島甘藷使用って書いてあります。

私、羊羹はあまり得意ではないのですが、芋羊羹と水ようかんは好きなんですよね。
全くクリスマス気分を盛り上げない下の二品ですが、大事に大事に食べたいと思います。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

