1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

自分でクリスマスプレゼント
クリスマスももうすぐですね。
私は今日、クリスマスプレゼントを手に入れました。

DVDプレーヤーです。

実はオーナーのDVDプレーヤーの調子が今ひとつでした。
パソコンでは見ることの出来るDVDを読むことが出来なかったり、ディスクがなかなか出てこなかったりするときがありました。

この「ときがある」というのが曲者で、完全に壊れていないのがミソ。
新しいのを買ってくれと言いだしにくいのです。
また、新しくして欲しい家電は他にもたくさんあるので、いざというとき「この前DVDプレーヤー買ってあげたじゃないか!」といわれるのもちょっと癪。
どうせなら洗濯機とか冷蔵庫とかそういった物を買って欲しいなあなんて思っていました。

そんな時、ふとクレジットカードのポイントを見ると結構たまっているじゃあありませんか。
これってどのくらいの物に交換できるのかしら・・・と調べてみるとなんとあとちょっとでDVDプレーヤーに届きそうです。
実は今までポイントに対して関心がなかったので一度も商品にしたことがなかったのです。

ということで、その日からほとんどの買い物をそのクレジットカードで買うことにしました。
使えるお店では少額でもカード払い。少しでもポイントを貯めなければ!!

もちろんそのポイントを貯めるためにいくら買い物をしたのかを換算すると、決してお得ではありません。
現金で普通に買う方がよっぽど安い。

けれどカタログを見てみても他にそれほど欲しい物が見あたりません。
ならば!とDVDプレーヤーを申し込むことにしたのです。

無事必要なポイントがたまり、正式に申し込んだのが20日ほど前。
先日準備が出来たから取りにこいというレターが来ました。

あれ、日本だったら送ってくるんじゃない?とも思いましたがきちんと取りに行ってきました。
聞いたこともないメーカーだしブランドですがまあ、いいです。
DVDもCDもVCDもデジカメの写真とかビデオを見ることも出来そうです。
そんな機能を使うとも思えませんが。

リモコンがすっごく軽くて、おもちゃみたいだったり、取説がとても薄く、欲しい情報があまり書いていないのが不安でしたがどうにか設置でき、無事きちんと動きました。
本体も小さくてなんだかテレビ周りもすっきり。


残念ながらビデオテープを見ることが出来ませんがまあいいでしょう。

これから頑張って働いてもらおうと思います。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

