1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

おでんの悩み
焼き肉を食べに行きました。多分今年最後でしょう。


おいしいね
年忘れの焼き肉、ばんざい!!




さてさて、今日は天気がよろしくありません。夕方から小雨がぱらついています。
今夜はお鍋にしようかなと思いましたが、思い切っておでんにします。

どうして思い切ってなのでしょう。
それは大量に作りすぎてしまうからです。これから延々と食べ続ける覚悟が必要です。


よく、一通りの練り物が入ったセットが売っています。みんな受けする具がそれぞれ二個ずつくらい入っていますね。
が、それだとお気に入りの具がちょっと足りません。

なので、自分で一つ一つ買いたくなります。
でも、これもあれも欲張ると、恐ろしい練り物の量になります。

おでんに入れる具って他の料理に使いにくいものが多いです。
半分だけ使っても、結局冷蔵庫の中で待機させてしまうことになります。
なので、全部投入してしまいます。
すると、おっそろしい量になるのです。

皆さんはどう対処されているのでしょう。
と思い、ちょっと検索してみると

==翌日のお料理方法==
①炒める。他の野菜なども入れて炒めてしまう。
②煮汁で炊き込みご飯を作る。
③切り干し大根を煮る。
④キムチ煮込み。キムチを入れて味を変える。
等を発見しました。

結構あるじゃない?

個人的には炒めるというのとキムチ煮というのが気になります。


これは便利

実は私の冷蔵庫にはいつもこれがあります。

ズバリキムチの素。

これを野菜炒めなどに使うととっても美味しいんです。

ですから、上記のアドバイスを参考にお肉とキムチをたしてキムチ炒めなんてどうでしょう。

明日以降の対処法が見えてきたので、これで心おきなく具を投入することが出来そうです。


おでんって人によってこんなに違うのねって思うくらい好きなものとか欠かせないものがわかれます。

昨日まで自分が「普通じゃん♪」と思っていたものが他人に「信じられない!」と言われたりします。

まあ、いいのです。本人の満足度が一番肝心。

私の大好きな真っ黒いおつゆで、はんぺんと大根がぐてんぐてんになるまで、煮込みましょう。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

