1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

行く年来る年 ==2008から2009へ==
今日が私の仕事納めです。
ブログの更新は明日からはちょっとお休み・・・の予定ですが、暇すぎて登場するかもしれません。




この一年、ブログにおつきあい頂きました皆様、ありがとうございました。

この記事を書くにあたり、今年一年の記事を読み直してみました。

お菓子を食べたり、何かが壊れて文句を言ったりしてばかりの一年でした。
恥ずかしいものです。

来年は、もう少し社会的な事例にも目を向けたいと思います。

けれど一応香港に住んでいるため、北京オリンピックや食の問題には私も関心があったようですね。いくつか言及している記事がありました。

ところで、ブログを書いていると時々読んで下さっている方から反応があるときがあります。
コメントであったり、拍手であったり。

コメントには私の疑問に答えて頂いたり、記事に共感して頂いたりといつもありがたく思っています。
励みになります。

拍手に関しては、直接の対応が出来ないのでいつも何気なく眺めているだけになってしまいます。
そこで今日は真剣に確認してみようとチェックしてみました。
すると、驚く結果が!!

今年一年の記事で、一番拍手をもらったものっていったい何だったと思います?

なんと、「びくびく脚」の記事でした。
寝る前に脚がびくついてしまって困るという悩みを書いてみたものです。

あらっ?一年、香港生活についてたくさん書いてきたのに、全く関係ない記事が一番共感頂けたって事でしょうか。不思議!!

これってやっぱりみんな同じ体験をしているのね。ふむふむ。

拍手はたくさんいただきましたが、コメントは入らなかったので、きっと対策法をご存じの方はいらっしゃらなかったのでしょう。残念です。




来年のテーマは「健康」。

体に良いものを食べ、体質改善にも励もうと思っています。 脱アレルギー体質!!
体も鍛えて外からも中からも健康につとめたいと考えています。 脱虚弱生活!!

2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様も良いお年をお迎え下さい。

2008 joona

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

