1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

「ふつう」になる前に!!
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2009 丑年 joona


さて、クリスマスから年末年始と、おいしいものをたくさん食べています。
チキンも食べたし、ケーキも食べたし、おせちも食べたし、飲茶もしたし。

なんとなくだらけた気分にもなるので、たくさんあるDVDをイヤになるほど見ています。

と、どうなるか?
体重計が怖いです。
でもね、こういう事ってありますよね。

旅行に行って食べちゃったりとか、来客が続いて食べちゃったりとか、なんだかうれしくて食べちゃったりとか。
そういうときは確実に体重が増えます。

でもね、いいんです。それはちょっとしたアクシデント。一時的なことです。
1週間もすれば落ち着きます。

が、2週間しても落ち着かない・・・そうなると話は違ってきます!!

体がその体重に慣れてくる・・・とっても危険です。
体が「これがふつう?」って思った瞬間、それは一時的な話ではなくなってしまうのです。

私の場合、それは約2週間。
それ以上続くといけません。
減るのも然り。

実は私のベスト体重はかなり範囲が狭い。
それ以上でも以下でも体調が良くありません。

やせすぎても風邪を引きやすくなりますし、増えてもつかれやすい気がします。
だから本当は体重計なんていらないの。
だいたい自分の体重がどのくらいかわかります。

今は上にヤバイ。絶対そう。
もともと、冬眠体質なのか冬は増える傾向にあるからなおさら・・・・。

さあ、リミットは2週間。
ひとまず・・・・質素な食生活に戻らないと!!

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

Comments

そんな時は、亀ゼリーなんて如何でしょうか。 お腹の調子も良くなると思います。 私も時々実践しています。

今年もjoonaさんにとって良いお年でありますように。
flexiblefishさんへ
あけましておめでとうございます。
亀ゼリー良いですね。私好きなんですよ。
安いものだとすでに砂糖が入っているものもありますよね。ちょっともの足りません。

それよりも思いっきり苦いものにシロップをかけるのが好きです。

今年一年、お互いいい年にしましょう。

Leave a Comment

