1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: 香港生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

毛糸を買う
あたたかい


毛糸を買いました。これ実はかなり太い。どのくらい太いかというとかぎ針9号で編むくらい。
わかりにくいですか?うーん、太めのうどんくらい。


出来上がりが楽しみ


だから編み目もこんなの大きいの。
かぎ針は鉛筆並みの太さで、右手中指が痛いです。

でもざくざく編めてすぐに目的の大きさになるからとっても楽。
マシュマロみたいでふわふわです。

実はこれ、花園街で買いました。


この時期になると花園街でなくても、所々の屋台で扱い出しますね。

ちなみに一玉15ドル(値引き前)でした。
一玉の大きさ、半端じゃないですよ。私の頭くらいあります。
マフラーだったら一玉でいけると思います。

私の選んだのは色も形もプレーンなものでしたが、繭玉みたいなのが連なっているものとか、色がマーブルのようになっているものとか、モヘアみたいなものとかたくさんの種類があります。

一緒に編み棒のかなり太いものも売っていましたが、かぎ針は見つからなかったので
わざわざ他のお店まで行きました。
こっちの方が高かったわ。

もちろんウールなどの良いものはここでは扱っていませんが、遊び編みには十二分です。
いつ頃まで扱っているのか(さすがに夏は見かけませんから)気になります。

また、仕入れに行こうと思います。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

