1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

台湾擔仔麺を食べる
セールの季節がやってきました!!と思った矢先joonaの宝物のウォーターサーバーが壊れてしまいました。joonaの家電の中では1・2を争う活躍ぶりだったのに。今日は新機の受け取りのため、我が家で気長に待機することになってしまいました。

お昼過ぎに無事受け取る事ができたため食事に出ましたが、朝から気分を害したため無難なお店にする事にしました。

台湾料理屋さんの擔仔麺です。
擔仔麺


台湾料理って比較的とっつきやすい気がします。日本人の好みに近いと思います。
この擔仔麺は、大好きなザーサイがちょっと少なめ。思い切って3倍くらいがjoonaの希望です。
ひき肉は味がしっかりしているのですが、このスープ見た目ほど味が濃くありません。この麺も食べやすくて好き。

少し機嫌が直りました。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

joonaさん、こんにちは。

この台湾擔仔麺はどこのですか?
坦々面と擔仔麺は好物です。
教えてくださいまし。
お値段も。

> 思い切って3倍くらいが
言えば入れてくれると思うけどね。
「べいじゃーちょいどーでぃー・んご~い」
やってみて。

では。
これはフードコートのものなんですの。すいません。上の広東語じゃーちょいがザーサイにあたるんですよね?

Leave a Comment

