1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

01

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

寒いけれど、がんばります。
建物の名前教えて下さい


私は日本人なのに、めっきり寒さに弱くなりました。
体が暖を求めます。

そのくせ、暖房になれていないため暖房にも弱いのです。

日本は暖房が効いていますね。お店にはいると上着を着ていられません。
また、その暖房がいわゆるエアコンのためすごくすごく乾燥しています。
なんだかとても息苦しい。

電車に乗ると座席の下から暖かい空気が出てきます。これは好き。
けれど駅に着くたびにドアが開くと恐ろしく冷たい空気が入ってきます。ああ、全地下鉄化を希望したくなります。

さて、昨日に引き続き皇居の写真ですが時節柄、たくさんの中国人観光客に会いました。
白人の10倍くらい見かけましたよ。

私は広東語と北京語の違いはわかりますが、北京語を聞いて台湾の人ねとかああかなり地方の訛りが強いなあとか区別することは出来ません。

皇居前で写真を撮りまくっていた団体がどのあたりの人だったかはわかりませんが、凄く楽しそうにしていたので意外に思いました。


けれどそのあと、驚きの場面に遭遇。
小学校高学年くらいの男の子を連れていた母親がリュックサックからいきなりビニール袋を取り出したのです!!

もしや?まさか?嫌な予感がします。

でも皇居前ですよ?なんとなくここ以外でお願いしたいものだなあと思ったのですが
案の定木陰に隠れておしっこをし始めました。

ビニール袋、透明なんですけれどどうなんでしょうか。
男の子、もうかなり大きかったんですけれどどうなんでしょうか。

直視する気になれなかったので目をそらしてしまいました。

きっと、トイレの場所わからなかったんですよね。
そう信じたいものです。

楠木正成像


太陽の位置の関係で裏側からの撮影です。
幕末の人の像だと思ったら、楠木正成でした。もっとかなり以前の人ですよね。
漢文の説明文がありましたが全然わかりませんでした。

ああ、さっきの中国人親子ならわかったかもしれませんね。
なんかくやしいです。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

な・・・なんと不敬なっ!!!
一歩自分の国を出たら、外のルールに従おうと努力してほしいな。

恭喜發財!
私は、この銅像の人がいったい誰なのか、予想もつきません。
恭喜發財!!
確かに広いですけれどね、もよおしたくなるのもわかりますけれどね(寒いし)。

ちなみに楠木正成は鎌倉時代末期の人なのですが、それ以上はよくわかりません。

Leave a Comment

