1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

友だち
写真だけ撮りました


前回日本に帰ったときは日程もきつくて、ほとんどの友人に会えませんでした。
が、今回はうまく休日も入り学生時代の友人と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ほとんどの人が2年ぶり、中には5年以上会っていない子もいてもう懐かしい限りです。

一人はコートを脱いでみてびっくり!!7ヶ月の妊婦で、おもわず「なんで~!!」と駆け寄ってしまいました。

大人になる前からの友人のため、それぞれの家族との面識もあります。
そのため本人の近況では飽きたらず、弟の○ちゃんは何歳になったの?結婚はしたの?とかお母さんは健在か?あのお父さんはどうしている?など確認しなければならない登場人物が多いです。

まるで親戚状態。

子供を連れてきている子もいたのですが、「あなたに似ている」「いやあなたの弟に似ている」など言いたい放題。

小さいころ母親の友人が来ると、こっちは全く面識がないのにやけに馴れ馴れしくて(失礼)「大きくなったわねえ」などと言われるのが、居心地が悪くて嫌だったものですが、私も完全に母の友人Aになってしまいました。

一通り報告が終わって落ち着いてみれば、みんなの近況があまりにバラバラ。
一緒にお茶を飲んでいるのが不思議な気がしました。

みんなそれぞれ全く違う日常を過ごしているけれど、それでも笑い会えるのは学生時代に出会っているからこそ。
日本に帰ってくるのも悪くはないなあと思えた数時間でした。



テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。