1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

衣替え
香港に戻って来てみたら、なんだか暖かい日が続いています。
もう春でしょうか。
例年よりもちょっと早い気もします。
先月来ていた上着、見るのも嫌なくらい暑苦しい。

昼間なんか半袖でいいんじゃない?って思えます。
ということでぼちぼち衣替えをしてみました。
そんな広い家でもないので、さむくなったらまた引っ張り出せばいいしね。

毎年毎年思うのですけれど、昨シーズンの服をだしてみると「あれ、何でこんなもの取っておいたんだろう?着れないじゃん」ってものがたくさん出てきます。

あっ、サイズの話ではないですよ、決して。

昨年しまったときは「これは来年も着たい服」と思ったはずなのに、今見るとなんだかしっくりこない。

私は一年で趣味が変わったのでしょうか、それとも老けちゃったのでしょうか。
真剣に見比べてみてちょっとわかったことがあります。

さすがに去年買ったばかりの服はまだ着れるもの(着たい気持ちになるもの)が多いのですが、一昨年気に入って、去年も気に入っていたものは、今年いまいちなものが多い気がします。

つまり二年越しで惚れ込むものはあまりないってことです。
特に夏物。
香港の夏は長いので、夏物を着ている時期がとても長いです。だからお気に入りの服は着ている回数がただでさえ多い。さすがに状態もよくなくなってくるし、飽きても来ます。
また、安いものを買う率も夏物の方が断然高い。
シャムスイポーなどで「これでいいじゃん」と思って買った服はやっぱり生地もテロテロで、1シーズン出来倒すのが前提になっています。

なんて言い訳をしてみたけれど、本当の理由はやっぱり年齢?
今の私と去年の私はちょっとしか変わらないけれど、2年前の私と今の私はやっぱり、同じじゃないってことなんじゃないでしょうか。ちょっと大人びている(ものは言い様)ってことでしょう。

まあ、中には恐ろしいほど前から着続けているものもあるので一概にはいえないけれど、今年は今年でまた、今の私に似合う服を買えばいいのだと、気持ちを切り替えて前向きに行こうと思います。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

