1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

機内の映画
「おくりびと」がアカデミー賞の外国語映画賞を受賞しましたね。
おめでとうございます。

この映画、ずっとみたいなあって思っていました。

そして先日日本に一時帰国した際、飛行機内で上映されているではありませんか。
これは見るしかないでしょう!!と思ったのですが・・

何を思ったか、ついつい「ハンサムスーツ」を見てしまいました。

ああ、私のバカバカバカ!!!

気の迷いで、娯楽系を選んでしまいました。

それに個人的に今ひとつだったし。
どうも機内の映画選択にツキがないんです。

機内の映画って、最近は自分のペースで見ることが出来る機種が多くなりましたね。
けれど以前は複数の映画が一斉に始まってしまうシステムでした。(今もそういうときもありますね)
シートベルトサインが消えてからしばらくすると各映画が始まります。


また、香港から成田までの所要時間はちょっと微妙。
映画はぎりぎり2本は見ることが出来ないんです。

ですから一本目が勝負なんですけれど、その選択が下手なようです。

飛行時間は天気に左右されますから、結局もう二本目も見るのですが、「武士の一分」も最後まで見ることができなかったし、「犬神家の一族」も富司純子がお琴を弾き出した場面で、機内アナウンスが流れ始めてしまい、打ち切られてしまいました。

ああ、大詰めまできてお預けです!!
機内アナウンスは確かに大事ですけれどね。

今回見た「eagle eye」もなんだかなあ・・・って印象でした。
まあ、タダで見ているのだから文句を言っちゃあいけませんね。

すいません。

Comments

もちろん、日本映画の受賞は嬉しいですが、
それよりも、もっくんのお姿をテレビで拝見できて、良かったです。

「おくりびと」、香港では3月19日から公開です。
観にいこうっと!
bonbonさんへ
もっくんのお姿、美しかったですね。
日本人として胸を張って外に出せる男性です。(何様?のような発言ですが)

3月19日からですか。
私も見逃せません!!今回こそ!!
その選択、私は共感出来ます!!
flexiblefishさんへ
そうですか?ありがとうございます。

何となく疲れていたので、つい「こっちにしとくか~」って思っちゃったんです。
まあ、機内で十分だった映画ともいえます。

Leave a Comment

