1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

05

Category: 映像

Tags: ---

Comment: 6  

3月の映画
3月は珍しく、日本の映画がたくさんやってきます。
まずは
neko


「グーグーは猫である」です。
あら、どうやらもう始まってますね。まあ、ゆるりと見に行ってみましょう。

それと
武!


怪人二十面相。
日本で上映されていたときから、絶対香港に来るだろうけれどいつ来るか!?と思っていたら忘れたころやってきました。
あら、こんなところにも仲村トオルが。よく働いてます。

まさかこんなにずっと活躍する役者になるとは思っていなかったわ。思わぬ誤算。

それとやっぱり、忘れちゃならない受賞作。

おくりびとですね。

ああ、もうひとつありました。ドラゴンボール。

うーん、これはどうでしょう。
アメリカ映画だし、外人だし、亀仙人がチョウ・ユンファだし。

怖いもの見たさってのもあるけれど。

これだけは、まあ・・・ちょっと思案中。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

香港とシンガポールでもロードショーに時差があるようですね。
シンガポールは今は「容疑者Xの献身」と「おくりびと」が上映中。「ドラゴンボール」はもう直ぐ上映予定ですが、他の2点は今のところ予定なさそうです。
私はjoonaさんお勧めの「マジックアワー」が観たいのですが・・・未だ観てないの。
今日は「容疑者・・・」を見てきました。
良かったですよ、堤真一。最後まで伏線読めなかったですし、かなり切なかった。原作を読むと配役のイメージも変わってくるのかしら?これからじっくり原作読んでみますね。来週は「おくりびと」行って来ます。
こちらの映画館も上着必需品です!!!
Re: タイトルなし
blosmさんへ
容疑者Xはかなり早く来ましたよ。
私も見ました。でも堤真一は格好良すぎです。(いや、汚くしていたけれど)
本の中の人物はもうちょっとなんていうかもっさりとしていて、柔道部だし。
何で映画の中では登山しちゃうんだか。
松雪さんも綺麗すぎます。
柴咲コウはいなくても良かったんではないでしょうか。

おくりびとはまだ来ていませんが、至る所で上映予定のようです。

わたしはジェネラルルージュに来て欲しいです。
グーグーとおくりびとは存じてましたが、K-20はこちらのブログで上映予定を知りました(ってか、この映画の存在自体を知らなかった)。情報ありがとうございます

さっそく、先週観てきました<K-20
平日の昼間ということもあり、館内は私たちを含め10人足らずの観客…
寒さ倍増(^^;;
個人的には金城より仲村トオルのほうがカッコイイと思います。

おくりびとは泣くのをこらえていたら、映画中盤から頭痛が…。
うららさんへ

私も先週K-20を観てきました。
私の時はお客さん30人くらいいて、やっぱり「金城武」は香港人に人気だなあ~と思っていたのですが。

私は金城武ファンなのですが、あの映画の中では、彼はちょっと暑苦しいというか脂ぎった感じで、対する仲村トオルはお風呂上がりのような清潔感漂う男性でしたね。
顔も小さいし。

実は私、仲村トオルをお見かけしたことがあるのですがすっごいかっこいいですよ。別物でした。
「おくりびと」観てきました。どなたかがどちらかで「モックンは日本が海外に誇れる役者」と書いていらしたのがこちらだったかしら?と思い覗いてみると、なじみの方が(笑)「泣くのこらえて頭痛」て(笑)
わたしは「泣く」のわかっていたのでひとりで行きました。ガーゼのハンカチにぎりしめて。確かにあの役、もうモックンしか浮かびませんね。ヤッくんにもフックンにもできないですね。
拉面毛さんへ

実は私、映画はいつも一人で行きます。
映画館で自分の世界にはいるのが好き。

同じ映画を観た人と語り合いたくなりますが、別々に行ったあと、語り合うことが多いです。

もっくんはね、姿形が美しいので胸を張って「彼は日本人です」といえるって思います。

拉面毛さんの最後の一文、声を出して笑ってしまいました。

Leave a Comment

