1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

26

Category: ハイキング

Tags: ---

Comment: 14  

香港島のハイキング
先日、本当に久しぶりにハイキングに行きました。

もう3月も終わりですから、この時期に行かなければ、きっと今年も一度もハイキングをせずに終わってしまう・・・という危機感から、重い腰をあげたのです。

前日の夜にカメラの充電をチェックしてみると、1/3くらいしかありませんでした。

久しぶりのハイキングですから、写真はたくさん撮りたいし・・・と思い、しっかり翌朝まで充電しました。
準備は万端です!!


が、結局、今こちらでお見せできるのはこの写真くらい。

あの建物はなんだっけ


あの建物は何だろう



天気のせいで、良い写真が撮れなかったのと言い訳したいのですが、実はそうではありません。

あまりの久々のハイキング、歩くのも登るのもきつくってきつくって、リュックからカメラを出す気力なんて沸いてきません。

もう、それどころじゃあありません。

だけど、前半の休憩の時に気力を振り絞って撮ったこの貴重な二枚。
どうかご覧になってやって下さい。


平坦な道を歩いているときは、それほど辛くはないのですが、なにしろ階段が辛い。
自分で自分の脚を持ち上げることができません。

人間の脚って、こんなにも重かったかしら?
息も上がっちゃって、もうなりふり構ってなんていられません。

写真?
それどころじゃあありません。

けれど、山の階段を上がっているときは他に逃げ道もないですから、ひとまず公道に出るまでは倒れるわけにもいかないので、気力で頑張りました。


公道に出てみれば、結構緩やかで、息も落ち着き、結局最後まで歩き抜くことが出来ました。
ああ、よかった。

歩いた距離はだいたい8キロ。
慣れてる方にとっては朝飯前かもしれませんが、久しぶりの私にとっては、「偉業」です。

偉業を成し遂げたのだからと、その日から食べたいお菓子、たくさん食べちゃってます。
いいんだろうか。

もう十分回復している気もしますが。
もう一日くらいはいいんじゃないだろうか。

今、そう決めました。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

お疲れ様でした。よく頑張りましたね!

ごめんなさいねー。ちょっとペースが速過ぎましたね。というか、もっと休み休み行くべきでしたね。

ハイキングの爽快感、達成感など、味わっていただけたでしょうか。(それどころじゃなかった!?)

次回はもっと楽なコースですので、これに懲りず、是非また参加してくださいね。
yukoさんへ

そんなことないです。ペースは決して速くなかったですよ。
いろいろありがとうございました。

ただただ私の体力不足です。
今週はハイキングで始まったので、けだるくしている間にもう金曜日です。
先日は、予定していた合流時間よりもだいぶ早く合流地点に到達されていたようなので、
きっと思ったよりも速く歩かれていたんだと思いますよ。

BMチームに入隊希望の場合は、
健脚チーム全員からの推薦状を取ってください。(笑
拉面毛=糸で毛を抜くことです
先日はどうも。
わたしもハイキングの前日は「明日ハイキングだし」後日は「最近ハイキング行ってるし」と自分を甘やかしすぎです^^;わたしが持ち歩いてる万歩計によると先日のハイキングの消費カロリーは295kcal、ちなみにご飯1杯250Kcalだそうです。。。

bonbonさんへ

ええ!?推薦状がいるんですか。
でも、もらいに行く前に、あちらから三行半を突きつけられるかもしれません・・・。
拉面毛さんへ

えっ!?、嘘ですよね?ご飯一膳分ちょっとなんですか?

そんなはずは・・・・。
えっ!?、じゃあ夜に大盛りのカレーを食べたんですけれど、その時点ですでにリカバー済みだったんでしょうか?

え~、今かなりショックを受けています。
私のGPSによると、476kcal消費したことになっています(^^)
Yukoさんへ

ああ、個人的にはそっちを信じたいです!!
でもご飯二膳には満たないんですね。

カロリーを消費するって思った以上に大変なんですね。
推薦状、そうなんですよ。
我がチームは来るもの拒まずで大歓迎なんですけれどね、
タテマキの女子マネ様が、そうおっしゃってるんですの。
(健脚チームの人数を維持したいんですね、きっと)
健脚の皆さんは手ごわそうですからねぇ、
なかなか全員分の推薦状は集まらないかな~?(笑
bonbonさんへ

そうなんですか。
ああ、でもBMチームは次回はいらっしゃらないのですよね。
一人、弱健脚組になりそうです。
ご安心ください。
次はコースはゆるいし、
さらなる新入部員を2名迎えての部活ですからスローペースで参りましょう(笑)
女子マネさんへ

あら、新入部員がいらっしゃるのですか。
それではますます、恥ずかしい姿をお見せするわけにはいきませんわ!!

ふぁいと!!
初めまして!4/14から香港に初めて旅行します。ホテルはハーバープラザノースポイントで、全くわかりません買い物や楽しいところ、お勧めポイントがあれば教えてください。
さちぽてさんへ
香港にようこそ。
今の香港のお天気はとても不安定で、ちょっと曇りがち。とおもったら雨が降ってきて、と思ったら晴れてきたりと、日本とは少し勝手が違います。
晴れているときは暖かいですが、曇っていると少し肌寒かったり、体調を崩しやすい気候なので気をつけてください。
北角は、香港らしいお店や通りがたくさんあります。
また、タクシーでどこへでも出られるし、便利でしょう。
ハーバープラザはレストランも美味しかった記憶があります。
楽しんで下さい。

Leave a Comment

