1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

11

Category: ハイキング

Tags: ---

Comment: 8  

新界のハイキング
イースター休暇の初日、金曜日。
新界(ニューテリトリー)にハイキングに行ってきました。

新界といっても、広いです。今回行ってきたのは九龍水塘を右手に見ながら金山を北上し、城門水塘を時計と反対回りにぐるっと回るコースです。

目的はズバリ!!サル!!
ハイキングコースにサルがいるというのでこのコースを選んでみました。


MTRとタクシーで現地まで行きました。ハイキングをするギリギリまで楽をしてしまいました。まあ、良いでしょう。体力は温存せねば!

さて、ハイキング中にサルにあえるでしょうか・・・と思い、ふと見上げると歩道橋の上にサルがいます!!

そのまま公園にはいります。
ちなみに道路を挟んで向こう側は獅子山公園郊野公園だそうです。

お猿たち


ちょっと怖い。威嚇してきたりします。

それに、さっきからサルばかり。

けれど、山中に入ってからは見ることもなくなりました。

ほどなく、BBQサイトに到着。どうやら今まで、Maclehouse Trailの6段を歩いてきたようです。
あれ、どこからだったのかな?

休憩の後、Maclehouse Trail7段に進むのはかなり無理がありそうだったので、城門水塘の周りを回ることにしました。水塘の周りを回ると行っても、真横を回るわけでもなく、舗装されているわけでもないので結構疲れます。ちなみにここはすでに金山郊野公園ではなく城門郊野公園に入っています。

サルにも会わなくなっちゃったし、水塘の周りを回っているだけって、なんだか達成感がないなあ~とおもったころ、思いがけずこんなモノに会いました。

カワイイですか?


ずっと食事中


これって・・・野生?なんでしょうか。
近づいても、全然気にせずひたすら草を食べつつける牛。

香港人もカメラを構えて「あうじゃい あうじゃい」言ってます。

辺り一面はふんだらけでしたが、期待していなかった分なんだかうれしくなりました。

実はこの辺りからまたサルがたくさん出没し始め、サルに始まりサルに終わるというハイキングになりました。

終わってみれば結構な時間。途中おやつを食べただけだったので腹ぺこです。

タクシーに乗ってtsuen wanまで行き、ご飯を食べました。

もう、食べたら眠くなって、動物並みな自分が悲しくなりましたが、頑張って家路につき、本気で爆睡しました。

ということで本日イースター二日目は・・・ぐだぐだ過ごしていますが、爆睡のおかげで結構イイ感じ。
私って虚弱体質だと思い込んでいたけれど、意外といけるじゃん?
とまんざらでもない気分です。


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

お疲れさまでした
サルv-14の次は滝ですね、滝v-46
まずは新娘潭自然教育徑の、2本の滝をお勧めします。
http://hkwalkers.net/eng/trail/069/info.htm
Bride'sPoolだけでなく、ちょっと足を延ばしてMirrorPoolも是非ご覧ください。

日祝ならば、すぐ近くまで行くバスがあります。
うららさんへ

そうですね。次は滝です!!
マイナスイオンを全身で浴びてきます!!
>私って虚弱体質だと思い込んでいたけれど、意外といけるじゃん?
ああー、それじゃBMチーム入隊は無理ですな。
来シーズンも、健脚チームでのご活躍を期待しております。(笑

子牛ちゃん、可愛いですねー♪
BMのMの方もナニゲに自主トレに励んでるという風の噂。みんなで滝に行きましょー
あ、わたしの言ってる滝は梧桐群瀑の方です。でも梧桐群瀑の方には残念ながらBMルートはなさそうです。山ごと何かの修行に使えそうなコースでした。
bonbonさんへ

意外といけますが当日、翌日は全く使い物になりません!!

私の場合、体質と言うよりも「もうだめ~」と弱気になる気力不足が課題です。
拉面毛さんへ

結局雨で、あれからお会いできませんね・・・。
拉面毛さんの言っている滝の読み方もわかりませんが、コピペ検索したら・・・凄そうですね。修行というのもわかるような写真がざくざく出てきましたよ。

拉面毛さんは制覇されたのですか?




わたしも読み方はわかりません。実はわたしもそれ、コピペです(笑)
名前はわかりませんが、制覇はしましたよ~
龍背と獅子山とピークと滝でわたしの知ってる山はもう全部登ったんで、わたしの中ではもう香港の山[完全]制覇です(笑)

拉面毛さんへ
制覇されたんですね~。いや滝だけではなく山も制覇ですか!!

私は香港のハイキング地図を最近買ったのですが、こんなにも山があるとは知りませんでした。
滝も見てみたくなってきましたよ~。

Leave a Comment

