1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 0  

すっごい久しぶりに食べました
ご無沙汰しております。

日本の天気予報を見ていると結構暑いところもあるようですが、香港は涼しいです。

今日は朝から雨で、もしやすでに雨期入り?と思いましたが夕方には上がりましたね。

さて、皆様「海参」はお好きですか?ああ、日本語では「海鼠」と書きます。
こちらです。
手前のものですよ。


香港5年目にして初トライ!!

香港のナマコ料理って多分よく乾物屋さんで見かける真っ黒い干しナマコを使っているんだと思います。

ほら、あの黒くって細めのタワシみたいになっているやつです。
戻して使っているからか口当たりも柔らかいし、味も「たれ」の味しかしません。
ナマコ本来の味って特にないかな?あたし何でこれ食べているんだろうって気持ちです。

以前食べたのは子供のころ日本だったので、調理法が違って酢の物だったと思います。
小さく切って、和えてあったかな?

コリコリしていました。みかけはもうちょっとグロテスクだったかな?
なにしろかなり前なので覚えていません。

でも香港の調理法だとハッキリ言って椎茸食べているのかナマコ食べているのかよくわからないのでまた食べたいってものではありませんでした。

体に良いとか美容に良いとか聞きますけれど。

翌日鏡を見てみましたが、お肌の張りに変化は感じられませんでした。

残念。

もし、いやいやもっと美味しい食べ方、調理法を知っているよと言う方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

