1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

14

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 6  

やっぱり夜に行く?
帰国が決まった知人達が駆け込むレストランの一つ”JUNBO”。
知っているけれど行ったことがない、でも帰国前には行っておきたい、そんなところなのでしょう。

けれどなぜか私の知り合い達は、昼間に行かれているようです。
感想を聞くと、思った以上に楽しかったと皆さん口をそろえて言われます。

そう聞くとなんだか私も行ってみたくなりました。

でもね、きっと一度しか行かないのだから、やっぱ夜に行きたいな~と思い、決行。

輝いています



ココって、おいしくないとか、観光客の扱いがヒドイとかいろいろ聞きます。
けれど私が行った日は特に団体客にも会いませんでしたし、外側は派手派手ですが中は暗めで落ち着いていて、扱いも悪くはなかったです。

周りの席も香港人ぽかったしね。

光っています


店員に席は内にしますか?外にしますか?と聞かれ最初は「外」と答えたのですが、それほど景色が良いわけでもないしもわっとした湿気った空気に包まれたので、内にしました。

この建物自体がギラギラしているだけで、中に入ってしまえば見える景色はそれほどすばらしくないですからね。

さて、店内は以外と静かで、照明も落とし気味で想像していたよりもいい感じでした。
外とかなりギャップがありました。

お料理もおいしかったですよ。
ただ、料金は高かったです。半額でも十分じゃない?ってくらい。

でもまあ、2分間すら乗っているかわからないような船の往復代と、派手派手の外観を楽しんだ代が含まれているのかな~と思えばまあ、一度きりなら許してやるかと思えなくもないです。

(船などはもちろん無料なのですが、これに乗らなければこのレストランには到達できないのですから結局料金に経費は上乗せされているとしか思えません。)

ココのレストラン、行き着くまでが結構大変でした。
私はバスを乗り継いで行きました。けれどそこからどっちに歩けばいいかちょっと迷いました。
まあ、すぐだったのですけれどね。
帰りはお酒も入っていたし、タクシーに乗ってしまいました。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

私も一度だけ行きました。

料理は美味しかったですが値段が、、

ちょっと高すぎですよね。
flexblefishさんへ

こちら、改装されてからは感じが良いと聞きました。(あとから)
でも、高すぎますよね。

香港ではそんなに高くなくても充分おいしいお料理が頂けますから、ある金額以上は「雰囲気代」とか「上品な扱い代」になりますよね。

そういう意味では、ちょっと納得いきません。

ただ、遊びに来た親族を連れて行ってあげても喜んだかな~(日本ではなかなかないですから)とは思いました。白人さんもたくさん写真を撮っていましたよ。

まあ、行ってみたかったので良しとします。
どうも、竿竹です。
初コメントです。

私も行った事があります。
派手ですよね。
私はJUMBOの料理好きです。
おいしいですよ。
もう一回行きたいです。

それではまたコメントします。
           
               竿竹
竿竹さん
はじめまして。

外側は確かに派手ですが、お店の中(食べるところ)は落ち着いていました。
階段などは派手でしたが。

竿竹さんはお昼に行かれたんですか?
私は断然夜をオススメします。
私も家族と夜に行きました。
お昼に行ったら明かりはついていないんでしょうか。
夜の方が派手に見えるはずですよね。
私はJUMBOに行ったと「千と千尋の神隠し」のお城(?)みたいだと思いました。
家族でふざけて「ユバーバいるかな?」などと話しました。
それでは、また。
竿竹さんへ
コメントに気付くのに時間がかかってしまいました。すいません。

夜に行かれたんですね。
千と千尋みたいだという話は、多くの人から聞きました。
みんな同じ印象を持ったみたいですね。

油婆は見つけられませんでした。

Leave a Comment

